アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前某動画サイトではいからさんが通るを視聴していたのですが、丁度シベリアで少尉が戦死した、と部下達が紅緒さんに伝える所で動画が全て消えてしまいましたorz

そこで質問なのですが、少尉はどうやって日本まで帰って来たのですか?
そして、最後にはこの二人は結婚出来たのでしょうか?

教えていただけると嬉しいです!
お願いします!

A 回答 (4件)

うろ覚えですが…



少尉は記憶喪失になっており、ロシアの令嬢ラリサさんに助けられる。
ラリサさんの旦那さんは少尉にそっくりなサーシャ・ミハイロフ(?だったかな…)で、その人は実は少尉の異母兄弟なのです。

サーシャさんは既に亡くなっていたのですが、少尉が瓜二つなのでラリサさんは少尉の記憶喪失なのを知り、サーシャさんの癖から何から偽者の記憶を教える。

ロシア革命(?)で日本に逃げてくる。確か飛行船で来てたような…。
新聞記者をしていた紅緒が2人を見つけて家に行き事情を聞く。

ラリサさんの話を聞いていて、サーシャが実は少尉だとはわかったものの、記憶を失って居る事を知り諦める方向へ。
紅緒は編集長と結婚する事を決める。

ラリサさんは病気(確か結核)で長く生きれない。

紅緒の影響で少しずつ記憶を取り戻した少尉ですが、先が長くないラリサさんと一緒に居る事を選ぶ。

関東大震災が起こり、ラリサさん少尉を助けようとしてシャンデリアの下敷きになって死ぬ。

少尉が紅緒の所に戻って来てめでたしめでたしだったような…。

違ってたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ・・・こんなに詳しく有難うございます!

ラリサさん悪い人です;
紅緒さん新聞記者になったんですね!

二人が一緒になれてよかったです!
有難うございました。

お礼日時:2007/12/26 13:51

#1です


アマゾンで「はいからさんが通る」(講談社漫画文庫) 1巻~4巻の内容紹介をみると、
2巻で日本に来ています
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81 …
3巻では少尉は記憶を取り戻しているようです
(記憶喪失だったという私の認識が正しければ)
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで教えて頂き本当に感謝です!
有難うございました!

お礼日時:2007/12/26 14:02

どうやって日本に帰ってきたかは触れていないと思います。



記憶喪失でどこかの令嬢のペットにされて、
激しいプレイで記憶が戻って
日本に戻らなきゃって感じだったと思う。
古い記憶なので詳細は覚えてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!

れ・・・令嬢のペット!?
激しいプレイ!?

少尉も色々あったのですね・・・;;
有難うございました!

お礼日時:2007/12/26 13:36

原作及びアニメをオンタイムで見ていたのですが、さすがに忘れてしまいましたので、間違っているかもしれませんが、


> そこで質問なのですが、少尉はどうやって日本まで帰って来たのですか?
少尉はロシア貴族の令嬢によって助けられたが、記憶を失っていた。
その後、ロシア革命で日本に逃げて来た。

> 最後にはこの二人は結婚出来たのでしょうか?
記憶を取り戻した少尉は紅緒さんと結ばれました。
めでたしめでたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!

やはり令嬢に助けられたのですね。
最後二人がくっついてよかったです!
とてもすっきりしました!

有難うございました。

お礼日時:2007/12/26 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!