プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者なものですから、具体的な貼り付け方法が分かりません。

ある、メールサインがたくさん載っているページに「お気に入りのものをなぞってコピーし、それぞれのメールソフトの署名登録設定の画面に貼り付けてご使用ください」とありました。

コピーして、おなじページの違う場所に貼り付け まではしたことがあるのですが、この場合どう進めてよいのかわかりません。

どうか、わかりやすく教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まずコピーしたい部分をなぞり、右クリック → コピーを選択。

署名欄にカーソルを置き、右クリック → 貼り付け を選択すれば出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり申し訳ありません。
初心者の私にもとても分かりやすい書き方をしていただけました。

もしかしたらコピー&ペーストのやりかたの質問なのかな。

(勘違いだったらすみません)
そのシグネチャ(メール用のサイン)が載っているページのウィンドウと、OutlookExpressのウィンドウを、両方開いておきます。貼りつけたいシグネチャをなぞってコンテキストメニュー(Windowsなら右クリック、Macならクリック長押し)で「コピー」を選択します。その状態で、クリップボードというところに目的のデータがちゃんと保存されているので、ふつうにOEのウィンドウに移ってmarimo_さんの回答のように設定画面を開き、再びコンテキストメニューから「貼り付け」を選択します。
WindowsやMacではほとんどのソフトの間でコピー&ペーストができますから、いろいろ遊んでみると楽しいですよ。
    • 0

[ツール]-[オプション]-[署名]タブ

の中の、「作成」を押して、そこに貼り付けて下さい。
でも、少しはオリジナルに改変しないと面白くないですよ。
あと、署名は複数登録できますので使い分けて楽しみましょう。

marimo_cx
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
おかげさまで、署名登録をコピー&貼り付け することが出来ました。