アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性、または、男の子のママにお尋ねします。
最近、7歳の息子が、夜ベッドで(親子3人でいつも寝ます)荒い息をする
ことがあります。気になってみてみると、布団が上下するくらい中で手を
動かしています。わざと声を掛けると、「ん?」って感じでいつも通りだし、
途中で止めているよう(パンツに何もついていないし)です。
いずれは誰でもすることでしょうが、早すぎる感じで心配です。
止めようがないのでしょうが、、、
 教えてください。普通、何歳頃に目覚めるものでしょうか?そして、勿論
親にソレを知られたくないですよね。寝床を替えるべきなのでしょうか?

A 回答 (8件)

30代男です。


私も同じような歳のころに自慰行為を覚え、
初めて自分の精子を見た時も何かわかりませんでした。
(病気かと思ったっけな?)
気持ちいいということをおぼえてしまったからには
止めようはないのではないかと思います。
嘘をついてやめさせることは絶対やめたほうが良いと思いますよ。
精子を出すようになったら、そのときは正しい知識を教えてあげるのが
よいかと、本人も不安になるかもしれないので。
自分は今のところ何の問題もないようなので、
早いからといって心配してあまり悩まないほうがよいのでは
ないでしょうかね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

返事が遅くなり、済みませんでした。
ありがとうございます。
本人も何だか判らず、、、でしょうね。まだ友達の情報とは
思えません。
頃合をみて、qwertyuiopさんにように、びっくりしないように
男親から話してもらいます。

お礼日時:2002/10/28 20:36

それ、自慰じゃないです。


それから、ごく普通の子です。

正式名称は知らないのですが「チンポコイジリ」は、自我が目覚め書けることの自己確認の一種で、
性的なものとは無関係です。

第二次性徴からオナニーに至る思春期の行為とは
見かけは似ていても全然別物です。

ほぉって置いて問題なし。
あれこれママが悩むのが一番いけない。
(口には出さなくても子供は感じ取り、なんでもないごくあたりまえのことが、ならなくてもいい問題になる。)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

返事が遅くなり、済みませんでした。
そうですか。ただの「イジリ」ですか。はー、判らないな。
女の子の場合は、一回で始まるからそんな、細かく分かれて
いたとは、絶句です。
判りました。悩まないし、声も掛けません(っていうか、掛ける
勇気はありません)。
経験者の言葉は重いっす。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/28 20:50

僕はちょっと早すぎると思います。


見つけたら「チンチン掻くの止めなさい~。」
くらいは言ってあげたほうがいいかもしれません。
このぐらいの歳の子はただのクセみたいなもので
やめさせることができると思います。
普通は思春期に入る中学生くらいから覚えるものですからね。

子供の頃にそういうコいましたけど、
やっぱりちょっとヘンな方向にいっちゃいました。(^_^;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返事が遅くなって済みません。
初めて、「早すぎる」と言われた方、、、
でも、情けないことに「止めなさい!」という
度胸もないです。
本当の意味の自慰まで、出来れば止めて欲しい。何故なら
中学校のときに、人前で、そういう行為をして(もしや
気づかれていないと思っていたのか!)、超嫌われものが
いたので、神経質になっていたのかもしれません。
折角のアドバイスですが、気弱でごめんなさい。

お礼日時:2002/10/28 20:46

 7歳で特に早すぎるということはないと思います。


自慰というとエッチなことと結びつけて考えがち
ですが、子供はそれだけではない。何かしら
感情面の変化の現れと考えたほうがいいでしょう。
自慰そのものより、その感情面変化のほうが
少し注意したほうがいいと思います。


>わざと声を掛けると、

 それは可愛そうです(笑)。隠れてしてない分
悪気もないし、エッチ気分でもないと思います。
ただ気持ちいいのは確かで、途中で止められると
気分悪いと思います。わざとらしく止めることが
子供の嫌悪感、そして罪悪感に繋がると思います。

 子供がタバコを吸うようになるのもそうですが、
子供独特の旺盛な好奇心が行き場を失うと、
タバコそしてお酒の順に刺激だけを求める方向に
行ってしまいます。自慰を止めさせるか、寝床を
別にして放任するかではなく、子供の好奇心の
を別な方向に向けさせる(無理なく)ことを
考えるべきです。何か新しい趣味に打ち込めるよう
助けてあげるとか。

 私は8~9歳くらいだったと思います。

冬の寒い日に手がしもやけになったり、
正座をしていて足がしびれると、
ジーンと痛いようなかゆいような快感が
走りますよね。私はしばらくあれと同じ
現象だと思っていました。

 家のお風呂改造して、シャワー付けたん
ですよね。それではまってしまいました。
すぐイクという感覚も分かりました。

>(パンツに何もついていないし)
 射精しなくても、絶頂感はあるんです。



 自分が気持ちいいんだから、人も同じだろう
と考え、人にしてあげたら商売として成り立つ
(お金が取れる)と小学校4年生くらいのとき
考えていたのを覚えています。

 中学生になって、そうゆうことしてくれる
女の人がいること知って、マジに先を越された
と思ってました。(バカな私です)
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返事が遅くなって済みませんでした。
沢山の助言、ありがとうございます。
こうやって、自分そして皆さんの文書を読むと、不思議と
冷静になってきます。
自分のことは棚にあげて(?)、確かに可哀想ですよね。
感情変化に留意する、とのお達し、大事にします。

お礼日時:2002/10/28 20:42

cocorinさんこんにちは


私自身子どもはいないのですが
甥&姪は5人おりまして、その他に友達の子どもの話など総合しますと
小さい頃の自慰行為って本当にわけわからずにやってるみたいですよね。
何しろ、あたしの友達の子ども(4歳)のズリネタなんて「桂三枝」と「アンパンマン」ですから…(^^;
なんか、その両者(どちらか)を見ると「したくなっちゃう」らしいです…。
とりあえず意味もわからず「なんとなく気持ちいい」でやっちゃってることなんで
かえって止めちゃったり寝床を替えたりすると、妙に意識して
気まずくなっちゃうんじゃないかなー?
将来の性教育のことも見据えて、ここは見て見ぬふりをするのが良いのでは。
とかく性のことを陰に隠すとあとあといろいろ言いにくくなりますし
子どもも隠すと思うのですよ。
って、子どもがいないあたしが言うのもなんですが。
いろいろご心配でしょうけれど、意味がわかってくるまで放っておくというのはダメでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなり、済みませんでした。
切なお言葉、ありがとうございました。
男って良くわからないので、つい女的に考えてしまうのが
いけないのですよね。正直、ショックだったのです。いずれは
やるもの、彼の部屋にその痕跡をいつか見るのは覚悟できても、
目の前で、、、というのが。
でも、皆さんの助言通り、気にしないで傍観していることにします。
本当にありがとう。

お礼日時:2002/10/28 20:39

なははは… (^^;;;;) おいらも、XxXxXxXxXxさん同様、小学校低学年のときに偶然発見し、それとは知らず、なんか快感だなとやっていましたね。



まぁ、親に知られたくはなかったですね。咎めたり、無理にやめさせることはしない方が良いんじゃないかなと思います。寝床を変えられるなら、その方がよいのではないかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなって済みませんでした。
寝床を替える話しは、本人が嫌だといい、却下です。
皆さんのおっしゃる通り、あまり気にせず、普通にしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/28 20:32

こんにちは。



ん~・・・だいたい小学校の高学年から中学生にかけてだと思うんですが・・・
パンツに何もついてないのは、精液がまだでないからです。中学生になるころに精液が出だします。

この回答への補足

ひー、こちが勉強しなくては!
まだ作られないってことですか?
奥が深いですー。

補足日時:2002/10/28 20:33
    • good
    • 1

7歳だったら自慰をして気持ちよくなっても、射精することはないでしょう。


私はいくつぐらいから始めたかは覚えていませんが、2年生(8歳)ぐらいのときは既に鉄棒でこすれるのが気持ちよくって、良くやっていました(^^;
別に早いという気はしませんし、本人もそれが恥ずかしい行為(かくれてしよう)とも思っていないのではないでしょうか。
もうしばらくは様子を見てみてはいかがでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パソコンの関係で、お礼が遅くなりました。
済みませんでした。
鉄棒、、、というくだりが
クラスで、もっぱら美少女の机におマタをこする嫌われものが
いたのを、彷彿させました(失礼)。
そういうものなのですね。

お礼日時:2002/10/28 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A