プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週メグミルクさんから 試飲用の商品をいくらかいただきました。
母乳にいいですよと進められたのですが 明治も宅配やってたな~と思いHPをみたのですが いまいちわかりません。
鉄分 カルシウムを取ったほうがいいと人から聞いて できるだけ牛乳を前より多く飲むようにしてたんですが 最近 牛乳ではなく ミルク を飲んでいたと気付きました。
宅配用は牛乳みたいなんで 始めようかとおもいました。成分もあまり変わらないのなら 安い 会社がいいです。
どこの業者の宅配がお勧めか 教えてください。

A 回答 (3件)

あの…パパママはアレルギーありませんか? お子さんがアトピーになる心配は全然ありませんか? だったら牛乳を飲んでもOKです…

アトピーの心配をするママ達は乳製品や卵を食べない方向で食生活を調整しています。母乳にオススメというのがちょっと無理っぽいような気がしまして… 控えれば絶対ならないわけではないのですし、控えても赤ちゃんへの影響・効果はあまりないとも言われています。でも…気になるようなら
積極的に飲み食いするのは控えるほうが良いかも… あとで後悔しても困るし… 栄養不足も困るし…(何にしてもママの自己責任の問題になります)

別の食べ物でも取れます^^v

*カルシウム・ミネラル  小魚
*鉄分 ほうれん草・切り干し大根・パセリ・つまみ菜・小松菜
    ・大根葉・大豆・ごま・アーモンド・海草類

カルシウムを効果的に取りたいのなら カルシウム強化のスキムミルクがいいのですが…(妊婦用の粉ミルクも売ってる)
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございました。
両親ともアレルギーはまったくありません。

乳製品は基本的に母乳によくないです。

和食や野菜、魚中心の食生活にすると、すっきりさらさらの母乳が出ますよ。
肉や乳製品、甘いものをとると、母乳がブツブツかたまりができて、つまりやすいので注意が必要です。
クリスマス、お正月など、脂っこくて美味しいものを食べる機会が増えますので気をつけて。
万が一詰まったり痛み、発熱などの症状が起きたら、ご近所で「桶谷式」の母乳マッサージ院を探して行ってみることを強くお勧めします。
本当に救われた経験がありますので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
桶谷式は近くにはないですが、今度いいHPだとおもいます。

どうもありがとうございました。

妊娠中です。

明治の牛乳やさんから宅配してもらってます。

食物繊維 と 葉酸 鉄分が 入ってる低脂肪牛乳

おなかの調子を整える ○菌?が入ってる、ミルク
の2種類です。(これはヨーグルトのかわりにいいなと思ってます、
ヨーグルトは糖分が入ってるのが多いので これは 甘くない
ミルクなのでいいです。)
妊娠中はお腹の調子がすぐに悪くなりますから。

どちらも127円だったと思います。

もう今週分飲んでしまっているので詳しくはかけないですが

この2種類が妊娠中によさそうだな、と思って注文しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も考えた結果 メグミルクの宅配にしました。
残念なことに牛乳ではなく、乳飲料というのがいやですが・・・。