プロが教えるわが家の防犯対策術!

お酒の弱い人でも飲めそうな、アルコールのきつくないお薦めのカクテルはありますか?

あれば教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

こんばんは。


私もそんなに強くはないのですが、一応・・・(^O^)

カシスソーダ→ちょっと好き嫌いがあるみたいですが、なかなかオススメ♪
       カシス自体が好き嫌いがあるようですね。友達には拒否られた^_^;
       私は大体これです。カシスリキュールとソーダ。

スクリュードライバー→ウォッカとオレンジジュース。
           ウォッカを少なく、オレンジジュースを多く
           と頼めば問題ないかと思います。

巨峰ソーダ(サワー)→サワーの場合、焼酎なので焼酎を少なめに、そして薄めに
          と頼むのがコツです。

NO.3の方がおっしゃるとおり、カクテルは口当たりがよく、結構飲めてしまったりしますが、アルコール度数が高いです。
居酒屋とバーとで比べると、バーのほうが度数は高いです。
・・・まぁ、値段も違いますが。
初めて挑戦するものは「お酒を少なめに(薄めで)」と頼むほうが良いですよ。
居酒屋では、メニューに★印でアルコール度数を表示してあります。
が、それも作る人によって結構違うので、リキュール少なく(薄めに)と、
注文の際に申し出ればよいですよ(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

★いろいろ詳しく、ありがとうございました★

お礼日時:2002/09/20 23:48

こんばんは。



アマレットやディタ(ライチのお酒)をベースにしたカクテルなら甘くて飲みやすいと思います。
あとはミモザなんかも飲みやすいですね。
他の方も書かれていますが、バーなら『アルコールに強くないので・・・』といえば、薄めに作ってくれたり、希望を聞いてくれたりしますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

★薄めに作ってくれたりしてくれるところもあるんですね^^★

お礼日時:2002/09/21 00:05

秋の夜長に、カクテルもいいですねー。



見た目の美しさと、バラエティに富んだ味わいは
お酒の苦手な方にも、楽しんでいただけるものが
きっとあると思いますよ。

参考URLの上から5番目の
~ノン&低アルコールカクテル特集~
レシピには、気になるアルコール度数が
表示されていますので、ご参考にどうぞ。

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~yoshikun/osakenoheyato …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

★秋の夜長に、カクテルもよさそうですね^^★

お礼日時:2002/09/20 23:56

カクテルって、口当たりの良い飲みやすいものは色々あるけど、アルコール度数は意外と有ったりしますからね。


私も酒が強くないんですが、お気に入りの中から紹介すると。

1 アルコール度数はある程度あるけど、飲んでる時は気にならないもの
   カルーアミルク:アルコール入りアイスカフェオレって感じ
   ブラッディマリー:ウォッカ入りトマトジュース

2 掟破りの、実はノンアルコール(詳しい人以外には、ばれない)
   シンデレラ:オレンジ・パイン・レモンミックスジュース
   シャーリーテンプル:グレナデンシロップ+レモネード 
 


シャーリーテンプル グレ菜伝シロップ れもねーど
シンデレラ オレンジ パインれもん 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

★ノンアルコールという手もありましたね^^★

お礼日時:2002/09/20 23:49

こんばんは。



グリーンティ、なんてどうでしょう。抹茶のリキュールに牛乳がちょっと
入ったもので味わいは抹茶ミルクそのものです。

美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

★リキュール入り抹茶ミルクといった感じですね^^★

お礼日時:2002/09/20 23:50

私もお酒弱いですが、嫌いではありません。


なるべく甘めのお酒の味が弱いものを選んで飲んでいます。
オススメはファジーネーブル、ワインクーラー、カシスソーダなど。
あとはオーダーのときに薄めにってお願いします。
濃くて自分がつらくなるよりは損な感じがしても別にいいや~って思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

★いち早いアドバイスありがとうございました★

お礼日時:2002/09/20 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!