プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows XP Home Edition(SP2)を使用しています。IE6を使用していた際、エラーが頻発していたので、IE7にupdateして使用しています。エラーは出なくなりましたが、「現在設定のセキュリティではダウンロードができません」というエラーメッセージが出てほとんどダウンロードできません。何かをダウンロードする時は、ブラウザ(Firefox)を変更して使用しています。

ごく最近、Windows Updateを開こうとするとこのページが途中まで開いて最後まで行きません。途中で、閉じようとすると、「このプログラムは応答していません」という表示がでます。結局、「高速インストール」とか「カスタムインストール」という表示がでるとこまで行かないので、Windows Updateが全くできなくなりました。何かアドバイスがあれば、ご教示頂けないでしょうか。

A 回答 (2件)

以下の手順に従って Temp フォルダの中を整理・削除してみてください。

[スタート] → [ファイル名を指定して実行] → %temp% を入力

フォルダ内に表示されるファイルを全て削除して下さい。
削除できないファイルがあれば それを除くものすべてを削除します。
削除しても削除されないファイルがある場合は エラー表示がでます。
その場合は 途中まで削除され 残ったファイルは削除されません。
その削除されなかったファイル以外を選択して削除してください。

続けて以下の URL を参照してください。

Windows XP のクリーンブート方法
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …

再起動後にシステム構成ユーティリティの確認画面が起動します。
[Windows の~起動しない] にチェック → [OK] ボタン で閉じます。

上記の操作が完了しましたら Windows Update を試してみてください。
必要な操作が済みましたら上記 URL の手順 3 に従って
ご自身の判断でコンピュータを元の設定に戻してください。

全ての操作は自己責任でお願いします。
何かありましたら補足してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

時間のある時に試してみたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。色々と試してみたいと思います。