プロが教えるわが家の防犯対策術!

35歳女性です。
顔のたるみ、張りのなさが気になってきました。
今までは、脂性でテカテカしていましたが、
あまりシミ・しわ・たるみなどはなかったです。

最近、口の周りのブルドックみたいなたるみと
張りがなくなり毛穴が縦に長くなったような状態が
気になって仕方有りません。

良い化粧品やマッサージ方法、顔面体操の方法などがありましたら
御教示いただけますようよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私は34歳です。

やはり30歳を過ぎた頃からたるみ 張りのなさが気になり始めて
40歳のお肌ぴかぴかの友人から聞いた事を今まで4年間実践して、私にはかなり効果があったのでもし良かったら試してみてください。うそみたい話ですが30歳の頃よりも張りが出て いつも26,7に見られるようになったんです。それではその方法を
 (1)洗顔はお湯でしない(ぬるま湯でも必要以上にしない。たるみの原因)
 (2)洗顔後 氷で顔、首をなぞる。(鼻の毛穴もなくなります) 
 (3)化粧水をつけて30~100回手で軽く叩く。(回数は多いほうが効果あります。  ついでに首と手もするとしわ予防になります)
 すぐには効果がでないので続ける事が必要です。後から知ったのですが 女優の森光子さんや、あのデビ夫人もやってるそうですよ!ふふふ
(1)・(2)・(3)が辛くなかったら
  (4)洗髪の時顔にお湯、シャンプーなどの洗剤をなるべくかけない
  (5)洗顔前に蒸しタオルで顔をあたためる
なども 一緒に実行したほうが効果があります。習慣にするとそんなに苦にはならないと思います。
 
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とってもうれしいです。アンドこんなにいい方法を教えていただいて
いいのかな~・・・とうれしいです。
手間をちょっとかけるだけで安く気長にできるので今日からやってみます。

ひとつ追加で教えていただければありがたいのですが、
氷で顔を冷やすのはどれくらいの時間でしょうか?
あら熱をとるくらいだけなのか、かなり時間をかけてじっくり冷たくなるくらいまで冷やすのか・・・。
お願いします。

お礼日時:2002/09/21 23:09

こんにちわ。


私はまだ30代ちょっと手前なんですが、毛穴が気になり出してから、実践してGOODだった経験を。。

(1) サプリメントを取る
  私の経験では、レヴィフェイスというサプリメントが効果ありました。
  リフトアップを目的としたものなので、効果もピンポイントなのかな?
  と思います。
  あとは、ファンケルのコラーゲンサプリ。
  こちらのが廉価の割に、効果アリ。
(2) 洗顔方法に命かけてみる
  これは、beykoさんの書かれている洗顔方法とちょっと違うんですが、
  私の場合、ぬるま湯&冷水のコンビが良かったので、書きますね。
  1) オイルクレンジングで軽くマッサージするようにメイク落とし
    ※気になる毛穴部分を重点的に
  2) ぬるま湯(肌の温度と同じか、ちょっと低め)で軽く流して、
    固形石鹸を良く泡立て、顔を撫でるように洗顔
  3) すすぎは20回以上行う
  4) 最後に冷水で5~10回ほどすすぐ
  5) 冷蔵庫で冷やした化粧水でパッティング
  6) 3分くらいたった後(化粧水が肌に馴染んだと感じたくらい)、
    再度、化粧水でパッティング
  7) これまた冷蔵庫で冷やしたエイジング系のシートパック。
    エリクシールや、SK-IIなど効果高かったです。
  8) 美容液→乳液で仕上げ。
    ※この時、口角を軽く上に引き上げるように指でアップさせたり、
    小鼻の横からこめかみに向かって薬指で軽くツボ押ししていくと
    効果アップします。

私の場合、なんでぬるま湯を使用するか、というと、単純にオイルクレンジングを使用するので、それをちゃんと落とすためデス。オイルは、特に冷水だと毛穴につまってしまって、逆効果になってしまうので・・・。
ただ、毛穴の汚れはオイルクレンジングが一番落としてくれます。
で、化粧水の2度付けは、ぬるま湯で失われた水分を取りかえして、保湿力をアップさせるためです。
オイリー肌でも、原因は水分不足、という事もかなりあるので、是非お試し下さい。オイリーも軽減される可能性が高いです。

ではでは、がんばってください~~~~☆

あ、それと、上記に書いたレヴィフェイスについては以下をご参考ください。

参考URL:http://www.rohto.co.jp/prod/topics/303359.htm
    • good
    • 7

前回の補足なんですが、冷やす時間はご自分で不快でない程度でいいと思います。


しつこいですが すぐには効果がでないので習慣にされたらいいと思います。私も頑張りまーす!saraさんも頑張ってね!!
    • good
    • 3

私は34歳です。

やはり30歳を過ぎた頃からたるみ 張りのなさが気になり始めて
40歳のお肌ぴかぴかの友人から聞いた事を今まで4年間実践して、私にはかなり効果があったのでもし良かったら試してみてください。うそみたい話ですが30歳の頃よりも張りが出て いつも26,7に見られるようになったんです。それではその方法を
 (1)洗顔はお湯でしない(ぬるま湯でも必要以上にしない。たるみの原因)
 (2)洗顔後 氷で顔、首をなぞる。(鼻の毛穴もなくなります) 
 (3)化粧水をつけて30~100回手で軽く叩く。(回数は多いほうが効果あります。と手もするとしわ予防になります)
 すぐには効果がでないので続ける事が必要です。後から知ったのですが 女優の森光子さんや、あのデビ夫人もやってるそうですよ!ふふふ
(1)・(2)・(3)が辛くなかったら
  (4)洗髪の時顔にお湯、シャンプーなどの洗剤をなるべくかけない
  (5)洗顔前に蒸しタオルで顔をあたためる
なども 一緒に実行したほうが効果があります。習慣にするとそんなに苦にはならないと思います。
 
    • good
    • 2

9月5日に『スパスパ人間学!』で毛穴をひきしめる方法が放送されました。



オリーブオイルを使う方法です。
詳しくは、過去の放送一覧をご覧ください。
フェイス・ストレッチングの方法も、載っています。

【劇的に毛穴がよみがえる洗顔方法とは?】

http://www.tbs.co.jp/spaspa/

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。

今日から。いえ今からチャレンジしてみます。
誠にありがとうございました

お礼日時:2002/09/21 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています