アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古マンションの購入を考えていますが現在さまざまな金銭問題を抱えていて困っている状況のなか住宅ローンを組もうかと思いますがオーバーローンとか相談に乗ってくれる良い不動産会社とかご紹介お願いします

A 回答 (2件)

大概の不動産屋は出来ます。

銀行のローン担当者も分ってて知らないふりしてます。だいたい建物を見れば値が解りますし。オーバーローンでも物件に担保価値があり、審査を通れば貸してくれます。(お堅いローン担当者だとだめかもしれないですけど。)
ただ、金銭問題が消費者金融とかだと金額以前に審査が通らないかもしれないですが。
    • 0

オーバーローンを組むってことは、架空の見積書や水増しの設計書を金融機関に提出して融資を騙し取る詐欺ですよ。

確かにそんな事に加担してくれる業者は居ますが、良い業者どころか質問者さんが食い物にされるんですよ。

普通にまともに営業してる業者は、ばれたら金融機関から切られたり、業法違反の危険性を冒してまでそんな事に協力しません。

潰れそうな業者が、来た客を逃がさないために苦し紛れでやってる事ですよ。そんな業者が良いですか?

多重債務に悩む人が一度は考えるのが、なんとか安い住宅ローンにすべてまぜて借り替えできれば、家も手に入って金利も安くなって一石二鳥という作戦ですがまずうまく行きません。

今の借金を返せない人は住宅ローンも返せません。住宅ローンの金利はサラ金に比べたらタダみたいな金利にみえるでしょうが、元金と返済年数がいままでの借金とは桁違いに多い事の重大さを忘れてます。

消費者金融カテに移動して債務整理や金利引きなおしの相談をされたほうが良いと思いますよ。
    • 0