アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポストペットの設定をしたいんですが、popアカウントやメルアドの設定がよくわかりません。パソコンはVAIOを使っています。パソコンのことはあまりよくわからないので回答お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは、まだ解決していないようなので・・・



メルアドをkame8731@***.so-net.ne.jpと仮定します。
まず、PostPetを起動してください。
するとセットアップ画面が表示されますので、下記を参考にして各項目を入力してください。
大文字・小文字・全角・半角の違いには十分注意してください。

SMTPサーバー:pop.***.so-net.ne.jp
 pop.の後ろにメルアドの@より後ろの部分を入力します。
POPアカウント:kame8731@pop.***.so-net.ne.jp
 @とサブドメイン名(この場合は***)の間にpop.を入れたメルアドを入力します。
電子メールアドレス:kame8731@***.so-net.ne.jp
 取得したメルアドをそのまま入力してください。
名前:任意(英数・ひらがな・漢字・全角カタカナが使用できます。)
パスワード:メルアドを取得する際に登録したもの。(大文字・小文字は区別されます)

以上を終了するとペットの設定画面に変わりますので、指示に従って設定してください。
すべてが終わりましたら、PostPetの基本画面でメニューバーの[設定]から[各種設定]をクリックして内容を確認してみてください。
(この画面で使用するメルアド・パスワードや名前を変更することができます)

また、PostPetの使い方については、[スタート]→[すべてのプログラム]→[PostPet for Windows ver.2.0]→[PostPet for Windows ver.2.0の使い方]で「PostPet2.0マニュアル」というHPに行くことができます。
こちらを一通りお読みになることをお勧めします。

最後に、こういった質問をされるときはパソコンの機種より、使用するOS、ソフトのヴァージョンが重要になります。少なくともこの二つは明記するようにされると回答も得られやすいかと思います。

長くなりましたが、がんばって設定してみてください。(^^)v
    • good
    • 0

再び kiyoshing です^_^;



サブドメイン。ですか。
こちらをご覧になっていただければ分かるかな?
@の後と、プロバイダ名の間にあるもの、だと思います。

http://dk-net.net/faq.php?tit=wsr

私もあまり詳しくは分からないけど、たぶんそうだと思います。
まず、これで分かっていただけたと思うので、
実験(入力)してみてからここの回答は閉じたほうがいいかもしれないですね。

参考URL:http://dk-net.net/faq.php?tit=wsr
    • good
    • 0

こんばんわ。

私も最近ポスペはじめたばかりなんであまりお役に立てないかもしれないのですが・・・。
まずパソコンの機種・・・っていうかは、あんまり関係ないような・・・?(私も初心者なのでよくわからないのですが)
メールアドレスの欄には普通にメルアドを入れてください。
SMTPサーバーとPOPアカウントは、インターネットを契約した際、それらの設定が書かれた紙をもらっていると思うので、それを参考にしたらいいと思います。
ちなみに私の場合、SMTPサーバーの欄には「送信、受信メールサーバー」を、POPアカウントにはメルアド欄に記入したのと同じメールアドレスを記入?しました。
・・・といっても、実は私も何を記入したらいいか分らず、結局サーバーに問い合わせて聞いてみたんです。(汗)するとすごく親切に答えてくださいました。
dogearさんもよく分からない場合はサーバーに問い合わせてみるのが1番いいかもしれません。
お役に立てずすみませんでした。
    • good
    • 0

こんばんは。


ポストペットのHPには行きましたか?

http://www.postpet.so-net.ne.jp/index_j.html



私も悩んだ一人です(^^ゞ
ここに行って、プロバイダの頭文字で検索してみてください。
そうすればきっと分かるはずだと思います。
アルファベット順にもなっています。
もしもない場合はお問い合わせを・・・・・。

http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/info/help/h …

参考URL:http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/info/help/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ポスペのHPにいってみたんですが、サブドメインがわかりません。サブドメインって何ですか?

お礼日時:2002/09/21 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!