プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。初めての質問です。決まったサイトのメディアプレーヤーを再生すると、パソコンから出てくる全ての音が遅くなります。レコードで言うと45回転から33回転のような・・・・。以降CDを聞いても他のホームページを開いても、パソコンの終了音などなど・・・・。
再起動すれば直るんですが。メモリが足りないんでしょうか?富士通FMV CE 。Windous XP。
メモリは256MBです。初心者で困ってます。宜しく願い致します。

A 回答 (1件)

メモリーも関係ありますが、


そんなに極端に遅くはならないはずです。
メディアプレイヤーで再生中、PC自体のシステムがダウン気味になってしまっているんですね。
多分、お使いのPCでWinXPにしている事自体が本来のそのPCの持つ処理能力を下回っているのでは?
だとすると、単純にメモリーを足しても決定的な解決策にはなりません。
ちなみにそのPCはモトモトWinXPモデルだったのですか?

あと、考えられるのは、
メディアプレイヤー使用中に、バックグラウンドで違う同類のソフトが邪魔しているのではないでしょうか?

メディプレイヤーをメインで使いたいのであれば、
それに類似したソフトが複数インストされている場合、
メディアプレイヤー1本化にした方が良いですよ。

それでなくても、富士通のPCは「よくぞ!ここまで集めた!」と感心する位、標準アプリがダブリも減った暮れも無く豊富ですから。。。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
職場のみんなが同じ機種を使っているのですが、私のだけがこう言った状況なのです・・・。
類似ソフトを削除してみます。初心者の私にはダブりすぎるくらいのアプリケーションで喜んでたのですが....。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/05 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!