アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度2つのブログ(typepad)に独自ドメインを割り当てる設定を行いたく、さくらインターネットで独自ドメインを取得しました。
※ブログ側ではCNAMEで割り当ててくださいという事でした。

独自ドメイン1つで
設定をaaa.example.com とbbb.example.comというようにサブドメインでそれぞれのブログに設定を行いたいのですがこのような設定を1つのドメイン(CNAMEの割り当てでaaa.example.com とbbb.example.comのように複数設定)で行うことは問題ないのでしょうか?

さくら側のゾーン設定のページですが一応CNAMEは複数追加することが出来それぞれのブログに割り当てる設定は出来るのですがゾーン設定でCNAMEを追加してもよい数などに制限はないのでしょうか??

またCNAMEを複数設定してアクセス上何か問題がある様なことがあれば教えてください。素人的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

固定IPアドレスを一つ取得されたのですか?

この例では、example.com を貴方が取得したとします。
その後の aaa, bbbは、自由につけられますが、DNSは業者設定ですよね
このへんを考慮されたら問題ないですよ。

p.s.
ぼそっ、ただ、その某プロバイダの一部利用者はSPAMメールを送る人が
多いんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。業者設定??とはどういうことなのでしょうか??
ドメインのソーン設定は特に自分で設定可能でしたが・・・。

ドメインのゾーン設定 > 追加 > CNAMEの設定という感じでこれでブログ側では設定したドメインでアクセス可能でした。

>>ぼそっ、ただ、その某プロバイダの一部利用者はSPAMメールを送る人が多いんですよね。

とありますがメールは特に使用しません。ドメインはブログのアドレスとして取得したものですので・・。

もう少し勉強してみます。