アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1000円とかで買えるネックレスの金具が変色してしまいました。
濁ったような銀色といいますか、少しべとついた感じでもあります。
シルバー製品の汚れ取りとかは聞いた事がありますが、
安物の金具でも前のようにピカピカになるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

なりますよ。

布製のシルバー磨きでキレイになりましたよ。
    • 3
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。
まだシルバー磨きを買ってないのだけど、
是非近いうちに試したいと思います。
ありがとうございました。

初めまして。

私は、メッキ仕上げの安いネックレスの汚れを磨いて
余計にひどくなった経験があります。

スターリングシルバーやプラチナのネックレスなら金属磨きで
処理しても大丈夫なのですが・・・
メッキ仕上げだと、メッキの下の金属が露出しかねません。

くれぐれもお気をつけて下さいね。
では、失礼します。
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
そうですか…
金属磨きで酷くなったんですね。
でも試して見たいので、近々やってみます。
どうもありがとうございました。

本物の銀ならば、温泉とかに含まれているイオウで黒く変色してしまいますが、金属磨きできれいに除去できます。

金色のもので変色した場合、金ではないと思われます。金色をした塗装だとか。この場合は無理です。それより、材質が溶け出しての腐食・変色の場合、金属アレルギーの方は、ちょっとヤバイことになります。塗装でなかった場合、材質が溶け出していますので、アレルギー症状を起こすことがあります。
    • 2

本物の銀ならば、温泉とかに含まれているイオウで黒く変色してしまいますが、金属磨きできれいに除去できます。

金色のもので変色した場合、金ではないと思われます。金色をした塗装だとか。この場合は無理です。それより、材質が溶け出しての腐食・変色の場合、金属アレルギーの方は、ちょっとヤバイことになります。塗装でなかった場合、材質が溶け出していますので、アレルギー症状を起こすことがあります。
    • 1

• 2