プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一歳5ヶ月の子供(女)の手と足にわずかに赤いブツブツができて、痒そうなんですが。
何かそういう症状に詳しい方がいたらアドバイスを下さい。
小児科では分からないと言われたので、明後日に皮膚科に行こうとは思っているんですが。。

A 回答 (3件)

2です。



手足口病、私も子供がなってからはじめて知りました。

なんか、流行病で夏風邪の一部だと聞きました。
当時、里帰りしていて 子供の同級生のいとこが保育園から
もらってきていて、そのときは元気だったので一緒に
遊んだら 一発でうつりました。

治りも早かったですよ。

早くよくなるといいですね。
    • good
    • 0

手足口病 とかではないですか?うちの娘がちょうど2さいのときに


かかりました。 口のなかにもできて痛いんだそうです。
熱もでたかな?
小児科でもわからないとはさぞご心配ですね。
うちの娘の症状としては 手も足も 本当にわからないぐらいの
ぶつぶつでしたよ。

別の小児科や、皮膚科アレルギー科も併設されてる小児科などは
お近くにないですか?

この回答への補足

熱はないみたいです。
手足口病ですか・・。ちょっと怖いですね・・。
新しい病院を探してみることにします。

補足日時:2007/12/28 01:14
    • good
    • 0

私32才ですが、膝の裏とかが無性に痒くなるときありますよ。


かきまっくたら、赤いブツブツができますけど、しばらくすると直ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!