プロが教えるわが家の防犯対策術!

【Aグループ】
東京大学教授 年収1200万円
国際連合職員 年収1100万円
キャリア官僚 年収1000万円
大学病院医師 年収1400万円

【Bグループ】
パチンコ経営者 年収1億5000万円
整形外科経営者 年収2億5000万円
零細企業の社長 年収1億2000万円
高利貸し業者  年収3億8000万円


AとBどっちになりたいですか?
ちなみに俺ならAだな。パチ屋で何億稼ごうがカスだと思うから。

A 回答 (8件)

Bだね。

高利貸しがいいね。ミナミの帝王ばんざい。
    • good
    • 0

B稼いで早く手仕舞い世界を歩く、見聞を広くする。

    • good
    • 0

Aがいい。



私は経営に向かないからな。
下で文句言ってるに限る。
    • good
    • 0

なれるものならB。



鶏口となるも牛尾となるなかれ。ともいうし、

単に年収が高い方がいいから。

宮仕えはつらいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bグループは鶏口というよりは牛の『糞』ではないでしょうか

お礼日時:2007/12/27 10:07

高利貸しはともかく


> パチ屋で何億稼ごうがカスだと
経営者としての資質がなければ、これだけの年収には辿り着けません。
自分の経営者としての資質でこれだけの年収を得る事が出来れば、間違いなくBグループでしょう。
(高利貸しだけはごめんですが)
年収だけではなく、自分の考え方次第で大きく物事を動かす事ができるという魅力と、自分の力だけで稼いでいるという満足感も含めて・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチ屋のオヤジなんかより東大教授やキャリア官僚のほうが確実に物事動かしてるよ。
経営者の資質も要らないよパチ屋に。しょせん風俗なんだし。

お礼日時:2007/12/27 10:03

高利貸しにはなりたくありませんが


年収だけ見るとBですかね。

その人の人格がどうかって言うのと
お金があるかどうかは別だと思うので。
お金があって幸せかどうかも別だと思いますが。
    • good
    • 0

Bグループってなんのくくりでしょうか。


年収一億越えかな。
パチンコや高利貸しは現在あり方にかなり問題があると思うので、Aグループの方が全体的にイメージが良いです。
なのでAかBかで言えばA.

零細企業の社長はなってみたい気が。
    • good
    • 0

違法行為をしていないなら職業に貴賎はありません


ゼニが欲しいのでBです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職業に貴賎はあります。
東大教授とパチ屋のオヤジを本当に心の底から同等だと思ってる奴なんて一人もいないでしょう。

お礼日時:2007/12/27 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!