プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝鮮戦争で使われた北朝鮮軍の戦闘機を教えてください。
ミグ15以外で。

A 回答 (3件)

Yak-3, Yak-7, Yak-9


La-7, La-11
    • good
    • 0

余談ながら


練習機としてソ連にもらった木製複葉機で夜間爆撃(抱えてきた爆弾を手で落とす)したとの話が。
木製なのでレーダーに映らず(史上初のステルス攻撃w)、あわてた米軍が、国内で廃棄処分待ちだったサーチライトを大量に朝鮮へ送ったり、迎撃に出たジェット戦闘機が、目標のあまりの低速のせいで失速、墜落したりと、冗談のようなエピソードばかり。
木製となると、ポリカルポフのI-3かな?
    • good
    • 1

>ポリカルポフのI-3かな?


Polikarpov PO2
http://www.hans-egebo.dk/Polikarpof.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!