プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの電源を入れ、黒い背景のWindowsロゴ画面の後、通常ですと青い背景のユーザー選択画面となり、Windows xpのロゴとマーク(赤・緑・青・黄の旗みたいなヤツです)と、その横にユーザー名が表示されるのですが、Windows xpのロゴとマークのみしか表示されず、その先に進めない状態です(ユーザーを選択出来ません)。
BIOSを工場出荷時にもどしましたが、ダメでした。セーフモードからのシステム復元も試しましたがダメでした。
このような場合はどのようにすれば宜しいのでしょうか?皆様のお知恵と力を貸して下さい。

使用PC:SOTEC AC4260AR

A 回答 (3件)

回答2の方がおっしゃるように、修復インストールも可能です。

それでもだめなら再セットアップしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
XPのCDを探して修復インストールを試してみます。
ありがとうございます。

WindowsXPのOSのCDがあれば、修復インストールができるかもしれません。

修復インストールであれば再セットアップと違い、データやソフト等は消去されませんので、かなり楽に環境を復元できると思います。
参考URLの方法2を試してみてください。
(ただし、方法2の5の写真のような画面にならない場合はこの方法はできません。)

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
XPはプリインストールされていたものなので、リカバリ用のCDがあったかどうか、確認してみます。
再セットアップしなくて済むのであれば、嬉しいのですが。

再セットアップするしかないでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やっぱり再セットアップしかないのでしょうか・・・
出来る事なら避けたかったのですが。

他に良い案がありましたらご教授願います。