アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MicrosoftOffice・Wordの「雲形ふきだし」ってあんまり美しくないですよねえ。吹き出しの方向によっては引き出し線(?)がいやに太くなっちゃったり・・。
もっと沢山いろんな雲形(飾り罫とか影付きとか)を使いたいのですがそんなことは出来るでしょうか?
中にテキストの挿入が簡単にできると良いのですが、普通に図でもかまわないです。
ご紹介ください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

> もっと沢山いろんな雲形(飾り罫とか影付きとか)を使いたいのですがそんなことは出来るでしょうか?

線の「フリーフォーム」を使って、ご希望の吹き出しのようなものを作って、「塗りつぶしなし」「線なし」のテキストボックスと重ねるとオリジナルの「吹き出し」を表示することができます。

> 中にテキストの挿入が簡単にできると良いのですが、

線以外のオートシェイプは、右クリックから「テキストの追加」で、テキストを入力できるようになります。

下記URLの中ほどにある「影つきスタイル」、後半にある「文字の入力」の項をご覧下さい。

「Word(ワード)基本講座:オートシェイプの使い方」
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-shei …
    • 0
この回答へのお礼

そんな都合の良い、吹き出しあるいはくもがたがHPのひな形のようにたくさんあるwebsightがあるといいなあ・・

バシ!DL!♪(*^∇^*)/*:・'゜☆

とも思ったんですが・・。
「オートシェイプの使い方」・・フリーハンドでいちから書いてくって以外と難しいですが、曲線に変えてく・・でうまくいくかもしれませんね。やっぱり(;´▽`)地道にいこうかなあ・・
ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

オートシェイプはMicrosoftのサイトにもあるかと思いますし、標準のツールバー以外に、クリップアート集にもあります(その他のオートシェイプだったでしょうか)。

それ以外に外部から取得するようなことはできないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

(^◇^;)ゞ はあい。そうですよね。
やっぱり、適当なものをデータとして保存し、<挿入・図>でしょうねえ。
クリップアートは道具としての「ふきだし」というよりそれ自体が画像ですよね。主張しすぎてちょっと目的とするものとは違うのです。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。