アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

倖田來未と浜崎あゆみではどちらの方が歌唱力が高いと思いますか?

A 回答 (4件)

音程を正しく、ってことでいくと、こうだくみのほうが上手と思います。

声のツヤもありますしね。

しかし、はまさきあゆみは、魂の声、魂の叫びって感じなので、音を外してしまっても、人の心をとらえるのだと思います。泣きそうになりながら叫んで歌うのを見ると、これは誰にもマネできない。。と思います。(あゆの歌をカラオケであゆより上手に歌う人がいますが、感動しません。)

質問者様はどのようにお考えですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

私はただ上手いだけで見れば倖田來未だと思います。
でも浜崎あゆみの歌を聴くとすごく気持ちなどが伝わってきますね。
参考になりましたm(__)m

同じですね、似てますが、みきさんはハースキー、最近のあゆさんも、同じ。

• 0

私はどちらも大して違わないと思いましたが、あえて言うなら浜崎あゆみかと。

単純な理由としては、プロなんだから音程を取れるのはどちらも同じだと思うし、声量・肺活量も多少は違えど似たようなもんだし、音域もどっちも狭いし、そう考えていって残ったのはヴィブラートが浜崎の方が一枚上手かな~と。
フェイクの入れ方とかどっちもよく分からないし、この手のジャンルでブレスの付け方なんて気にして見たこと無いし。ライブ・パフォーマンスは歌唱力じゃないし、カリスマ性や声のトーンも歌唱力じゃないと思うので今回は考えてません。

・・・・でも、どっちもあまり聞いてない無知な私の意見なんで、あんま気にしないで下さい!。
    • 0

自分としては、どちらがということになると、コウダの方がうまいかな・・。

まあ、どちらにせよ勢いで歌い上げるという感じがしますので・・。
    • 0