プロが教えるわが家の防犯対策術!

魚の「かすべ」大好きでよく食べるんですが、
食べる度に「この骨ってカルシウム?それともコラーゲン?何だろう?」
と悩みながら食べてます。
かすべの骨(?)って、成分は何ですか?

A 回答 (2件)

調べてみました


かすべの正式な名前は「ガンギエイ」というらしいですね。
http://fishing-forum.org/zukan/bunrui/ka335_0.htm

骨は軟骨で成分はコンドロイチン硫酸だそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%9F%E9%AA%A8
    • good
    • 0

かすべってエイのことですよね。

この回答への補足

もしかしたらそうなのかもしれないけど私には正確には解りません・・。
こっちではスーパーに「かすべ」と売っています・・・

補足日時:2007/12/27 20:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!