プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、薬局に入って見つけて気になったのですが、除毛剤というものの効果はいかがなものなのでしょうか?
「クリームを塗って3分後、付属のスポンジで軽くこすると除毛ができます」
とは書いてあったのですが・・・。
これは毛の根元から除毛できるのですか?それとも、普通にT字カミソリで剃るのと同じような感じなのでしょうか?
使っている方がいれば、効果の程を書いていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

もう10年以上も前に使ったきり、使っていませんが・・・

除毛剤とは、毛を柔らかく弱くして、ふきとるものです。
根元から除毛はできないので当然時間が経てば生えてきますが、毛先が丸い状態で生えてくるので、生えてきても自然な感じであまり目立ちません。
カミソリで剃ると、断面が鋭角になるので生えてくると目立つので、その点では除毛剤のほうが優れていると思います。

しかし、ふき取ったら取れてしまうほど毛を弱らせるのですから、当然皮膚にも負担がかかることは考慮しなくてはなりません。

とはいえ私の経験は昔のものですから、現在のものは肌にやさしくなっているのかな?とも思いますので、一度試されてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
詳しくありがとうございます。
先日、薬局に見に行ったところいまの除毛剤はお肌をいためないようにするようなものが入っているようです・・・。
一度試してみようかと思います。
ありがとうございました!!!