アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年程前に学校の図書室で読んだ本です。
あまり記憶になく児童書だったのか絵本だったのかさえあやふやです。
外国の小さな女の子が主人公で、その子とその子の家族、友達を描いた短編集でした。
・友達の女の子とおままごとでお茶会をしていた。その時に小さなティーセットを使っていた
・パーティーか何かのゲームで、主人公はとても欲しい賞品があって一生懸命ゲームをやって1位になったけど、欲しかった賞品は実は3位ので3位になった女の子(そのこは1位の賞品が欲しかった)と取替えっこした
・主人公とその友達(女の子と男の子)の3人が留守番をしていた時、どうしてもお腹がすいてしまってストーブで玉ねぎを炒めてトーストに乗せて食べた
以上のような内容の短編が10本ほどあったような気がします。
あまり手がかりはありませんが、とても気になっている本なので少しでも心当たりのある方教えて下さい。

A 回答 (1件)

『ミリー・モリー・マンデーのお話』です!



私も大好きでした(^^♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!