プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族がいじってしまったらしくパソコンの画面が全体的に字が大きくて困ってます。
文字のサイズではなくアイコンとか全てが大きいのですがどうやって元に戻せばいいのでしょうか?
お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



画面(右クリック)→プロパティ→設定(タブ)→画面の解像度を調整

駄目な場合は
画面右クリック→画面プロパティ→テーマタブ(Windowsxp)確認適用

→デザインタブ→ウインドウとボタン→Windowsxpスタイル確認→配色確認

→フォントサイズ標準確認→効果→大きいアイコンを使用する(チェックが有れば外す)→OK

変更点が有れば適用→OK
    • good
    • 4
この回答へのお礼

画面の解像度で出来ました!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/03 15:04

うちのPC(NEC製 vista)の場合ですが。



画面右クリック → 個人設定 → 左にあるタスクの中の「フォントサイズ(DPI)の調整」 → 「既定のスケール(96DPI)」にチェックを入れる → OKをクリック

パソ楽設定 → 自分で設定する → すべての設定を元に戻す

スタイルセレクターというソフトでも、フォントサイズ(アイコンも大きくなります)が変えられるので、もしそのソフトが入っていたら、ウィンドウデザインのところで、フォントサイズを標準に直す。

これぐらいでしょうか。私も以前フォントサイズをいじって、画面が巨大化してしまったことがあります。もしダメなら、ごめんなさい。
    • good
    • 1

私のPCも同じような状態になったことがありますが、再起動したら直りましたよ。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!