プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日フォリフォリの時計(S922ZI-PKWH )を貰ったんですが、動いていませんでした。
普通時計って買ったらすぐ電池交換しないと使えないものなんですかね?
ネットで調べた限りは普通は動いてるものっぽいので、電池交換に出すべきか不良品で交換してもらうべきか悩んでます。

A 回答 (3件)

普通は、動いています。


ただ、動作確認用ですと、唱っている場合などあります。
店にだして見てもらいましょう。
余談ですが、ちょっと前、イタリアのおみやげで、
ロータスというメーカーの腕時計をもらったのですが、
同じように、もらったときから動かなかったので、
店に出したら、中身が空っぽでした。
現地のデパートで買ったという話なのですが、
色々あるみたいです。
質問者様が、日本で買われたのなら、そんなことは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貰ったのが25日で時計が止まってる日付が24日なので本当にタイミング悪く電池切れたんですかね↓
日本で買ったのでその点は大丈夫だと思います
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/12/29 12:37

電池交換よりは不良品で持っていくほうがいいと思います。


電池交換で持っていくと必ず有料になります。(例外はありますが)

しかし買った時点で動いてないって話になりませんね。
店が引き渡す時点で動作確認をしていないのはちょっと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通は動作確認するものですよね
運悪く二日の間に切れてしまったっぽいので、相手に確認して、買った時に動いてたようであれば電池交換に出してみます
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/12/29 12:44

電池を入れてから長く売れないままだったのでしょうね。


電池切れだと思います。
買った店に行って、買った日にちを証明できるものを持っていって
相談すればいいのではないでしょうか?
しかし電池は消耗品のため、普通に電池交換して、その代金を請求されて終わっても、文句は言えないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通に電池交換に持ってた方が無難なんですね
買ったお店は遠いので地元の時計屋さんで交換してもらおうと思います
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/12/29 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!