アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
中古パソコンで東芝製のPAAX630LLを買おうと思っています

ところで質問ですが
このパソコンの性能が知りたいです

あとこのパソコンはリカバリーがHDDに内蔵されていますがどんな感じですか?

それとこのパソコンは故障とかしやすいですか?
そこの保障は3ヶ月なんです
少し心配です
教えてください お願いします

A 回答 (6件)

まず壊れやすいかどうかですが、中古PCを買うのです。


機種それ自体を穴の開くほど、見て下さい。
例えば、ネジ穴に開けた痕跡があると言う事は、中がいじられた経歴あり
ということ。または開閉時に画面の明るさが変わる(接触不良?)事も。
保証は3ヶ月かもしれませんが、店が潰れそうかどうかとか・・・

あと、中古にサポートを期待しないで下さい。

最後に、OS無しとか色々な事が記載されていると思われますが、
その辺りの意味が分からなければ、中古は避けたほうがいいですね。
他の回答者さんが仰られますように、あと1万円追加して新品を
購入した方が安心です。
    • good
    • 0

>5万円ぐらいの中古です


>中古パソコンで東芝製のPAAX630LLを買おうと思っています
CeleronMプロセッサ 360 1.4GHz
256MB
60GB
DVDスーパーマルチドライブ
http://dynabook.com/pc/catalog/search/user/cgi-b …

わたしが中古で購入したノートPC
Pentium4 2.0GHz
512MB
40GB(リカバリ領域あり)XpPRO
DVDコンボドライブ

価格は23000円でした

このスペックで5万円を出す勇気はありません
    • good
    • 0

5万円なら新品を1万円ぐらい足して買ったほうが・・・



サポートセンターは、電話で受けてくれますが、ANO2さんの言うとおり

たしかに微妙^^;

私の場合、OSをXpにしてドライバーのことで聞いたのですが、

チップセットドライバーのことを聞いたらサポートしていませんって言われました。

私は、HDDリカバリーって好きではないので・・・コピーソフトでHDのクローンを作っています。
(1台に付き1個予備HDを持っています)
    • good
    • 0

今のところサポートセンターは無料で使えます。


(実際に電話していろいろ聞きました)

ただサポート・・・微妙かな(笑

結局自力でって感じが多かったです^^;
    • good
    • 0

東芝使っています。


結構当たり外れが激しいです。
値段によりますが、6万ぐらいなら他メーカーの新品をお勧めします。

性能とすれば、まぁ 可もなく不可もなくゲームしないなら使えるかな
って感じです。

使用用途がわからないとなんともいえません。

当時は、よかったのでしょけど2年前もなれば・・・
(私は、5年前のを使っていますが、普通にストレスなく使っています^^;)

この回答への補足

使用目的はインターネットなどです

5万円ぐらいの中古です

あと中古で買った場合、東芝のサポートはどうなりますか?

補足日時:2007/12/28 15:26
    • good
    • 0

この製品は次のような


http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/050831ax/
ただ,内臓無線ランがないため,有線にしても無線にしてもカード・
その他ルータ・モデムが必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/12/28 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!