プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離の恋人とMMOをやりたいんですが、オススメの物は無いですか?

彼氏に、今までやってたテイルズウィーバーに誘うつもりだったのですが、公平狩りが不味くなってしまったので、他のゲームを探してます。

2人ともゲーマーなので(彼氏も私も、オフラインのゲームはかなりやってます、私はオンラインゲームもだいぶ前からやってます)ある程度難易度があるゲームで、2人で組んで狩りが出来る物が理想です。

もし、上記の様なゲームが無ければ、そこそこ面白くて恋愛などが入ったゲームが良いです。

他にもお勧めのMMOがあったら教えて下さい。

自分で探してみていたのですが、MMOを何個も入れる容量が無く、また、実際やってみた人の意見が聞きたいので、できればやったことある方でお願いします。

年齢は、2人とも大学生です。

※すみません。テイルズウィーバー、メイプルストーリー、ラグナロクオンライン、エミルクロニクルオンライン、マビノギ以外でお願いしますorz(短いもので1ヶ月、長いもので2年以上やった事があるんですが、選択から外しました)できれば無料ゲーム(アイテム等課金は可)希望ですが、有料ゲームも考えてみますので、いちよう教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (4件)

完備世界などいかがでしょうか。


http://perfect-w.jp/

基本無料でアイテム課金方式のMMOです。
とりあえずこのMMOの大きな特徴だけ挙げておきます。

■レベル上げも比較的楽ですが、ある程度経過しますとそこそこ辛くなります。
しかし、毎日1回行えるお使いクエスト(狩りはしません)がありますので、
これをしていたら狩りしなくても10日くらいもあればレベルは上がります(レベル80時の話ですが)
サブをこのクエストだけさせて育てる、メインをこのクエストさせてサブを自分で育てる人もいます。

■(課金)ファッションアイテムなども豊富です。
戦闘用の防具を装備したままファッション装備も装着でき、
表示を選択するだけですのでファッション服でも戦闘能力は落ちません。

■(課金)結婚システムなどもあり結婚している人のみ受けれるクエストなどもあります。

■このゲームは課金ポイント(金)をゲーム内のオークションで販売出来る為、
金を売る人もいますので、逆にゲーム内マネーにて金を購入し、
課金アイテムを購入する事も可能です。(最初のうちは価格の問題で現実的ではありませんが)

■PK嫌いな人は安全モードがあるので安全モード中は他プレイヤーからのPKを受けない。(レベル30以上は自分でモード選択可能)
なお、任意による決闘システムはありますのでお友達とのPVPは安全モードのまま対戦できます。

この回答への補足

他のネトゲ消したら入りました。
やってみます。

補足日時:2007/12/29 12:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございました。
サイトを見てみたら、面白そうでした。

残念な事に、10GBの空き容量がきつそうなので、今回はやめておきます。
新しいPCにしたら、やってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/28 19:23

色々プレイされているみたいなので、一つをあげるのが難しかったのですが


無料ゲームとかを、検索サイトで探してみると結構みつかりますよ。
ゲームの総合サイトみないたところでも探せますよ。URL乗せておきます

参考URL:http://a1-game.com/
    • good
    • 0

ファイナルファンタジー11なんてどうですか?有料ですが・・・。



2年前にやっていましたが、彼氏と2人でレアモンスター倒しにいったりすると楽しいとおもいますよ。
    • good
    • 1

彼氏さんがどんなものがお好みなのか・・・っていうのも書いてくれたら絞りやすいのですが^^;



私は社会人で彼女と色々オンラインやってます。

今まで一緒にプレイした(プレイ中)のもの
●2人だけでは進めていけないもの
・ファイナルファンタジー11(有料)

●基本2人で進められるが、クエスト等が困難なもの
・ストラガーデン(無料・アイテム課金)

●基本2人だけ(ソロでも)で進んでいけるもの
・ウルティマオンライン(有料)
・大航海時代オンライン(有料)
・モンスターハンターフロンティア(有料)
・ブライトキングダム(無料・アイテム課金)
・ホーリービースト(無料・アイテム課金)
・童話王国(無料になったのかな?(笑))

オススメは有料だけど大航海時代かなぁ
戦闘に関するもの以外はお互いスキルを協力できたりするので、私達は学問とかお互い担当を決めてやったりしてます^^
(航海中に起こる災害を対処するスキルも別々に担当してるので、一人で行動すると治せなくて困ったりしますが・・)

また、先駆者との金銭の差もあまり気になりません
(NPCからお金儲けがしやすく、逆にレベルが上がるにつれてNPCに回収される金額も大きくなるためインフレが起こりにくい・・と私は勝手に思ってる(笑))

2週間は無料体験で遊べるので、もし興味を持たれましたら一度彼氏さんと一緒に海に出てみてはいかがですか?^^

参考URLは大航海時代オンラインの公式ページです。

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/dol/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!