プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「回答者様がこんな状況に置かれたら」という過程で考えてみてください。

あなたは気を失い、たった今目が覚めました。
ふと見てもここは変わった場所に飛ばされたわけではなく普段住み慣れた町、日付も2007年12月28日(質問時点の日付です。日付が変わったら回答時の日付に置き換えて読んでください。)で変わりなし、普段と全く同じかと思われました。
でも、よく見ると何かが違う…まずテレビの番組表を見てみると、8月にやるはずの高校野球が今の時期に組まれていました。そしてTVをつけると、我慢比べの番組をやっていましたが、「寒さ」ではなく「暑さ」に耐えられるかどうかの番組でした。
そして12月なのに非常に暑い(もちろん暖房はオフ)、外も草木が生い茂っている、プールも満員、忘年会はビアガーデンで、立ち寄ったヤマダ電機では冷房器具のセール中、自販機はほとんどがコールド…など、12月なのにまるで8月のような光景でした。

そう、ここは12月が真夏の日本だったのです。最近の燃料費高騰を心配した神様が、年末年始を灯油を使わなくてもよい生活にしてあげようと、1月6日までの期間限定で季節が反転した日本へとワープさせたのです。

前振りが長くなってしまいましたが、あなたはこんな状況に置かれた場合、元に戻るまでの間どんなふうにして過ごしますか?

A 回答 (10件)

 


嬉しくて、嬉しくて、ビールをクーラーBOXに詰めて海岸に出かけます。

以前、赤道直下の国に数年間滞在してた時があり年間を通して夏の気候が大好きです。
新年を迎える為にオーストラリアに行き海岸で泳ぎながらカウントダウンをした事もあります。

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

実際に12月も真夏の地域に住んでいた身としては、大歓迎のようですね。

お礼日時:2007/12/29 23:03

期間限定の夏が終わったときを考えて、体調管理をしますね。


急激な気温変化は健康に毒ですから。

期間限定の夏が終わったとき、
気温差は25度以上になってしまいますね・・・
神様恨みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

急な温度変化に慣れるのは大変ですよね。

お礼日時:2007/12/29 23:06

私の部屋には低い温度で保管しておきたい物が山のようにありますし、


私自身も寒い方がむしろ心地よいくらいです、ですので逆に困ってしまいます。



なんて事してくれたんですかッッ!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

12月は夏用の製品が出回ることはほとんどないですので、低い温度で保管しておきたい物も多数出るのは間違いないでしょうが、回答者様にとっては酷といえそうですね。

お礼日時:2007/12/29 23:05

眠っているバイクを引っ張り出して思いっきり運動させてやる。


自分も日焼けして健康体に。

もしもの世界だけど、実際にあったらパニックになるでしょうね。「地球はどうなるんだ!?高温惑星が接近したのか??」とかってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
個人が満喫できても、社会は大混乱となるのは避けられないでしょうね。

お礼日時:2007/12/29 23:02

先日取り付けたスタッドレスタイヤを密かに夏タイヤに戻します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「防寒対策」から「防暑対策」に切り替えるようですね。

お礼日時:2007/12/29 23:01

「ええ~マジ?!俺の楽しみにしてる夕飯の鍋はどうしてくれるんだよ!あと温泉と熱燗も無しじゃん?何すんだよこのくされ神。



と呪いの言葉を吐きながら過ごします。
冬は寒い。だから良いんです。

というか冷房費だってかかるじゃん。
どうせなら春にしろよ、と云いたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

不満タラタラになるようですね。
鍋・温泉・熱燗…冬ならではの楽しみがなくなるのはたしかに寂しいですね。

お礼日時:2007/12/29 23:00

普通に過ごします。


何も変わりなくね。

ちなみに、私は冬には暖房器具は使いませんが、夏はクーラーが無いと生きていけないので迷惑ですね。
本当に神様がやった仕業なら、私の家だけ冬に戻してもらうかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
普通に過ごすけれど、夏は苦手のようですね。

お礼日時:2007/12/29 22:59

高校野球をみながらのんびり過ごします。


冬季限定アイスとかも食べてみるかもしれません。
ただワープした瞬間は混乱して周りの人に状況を聞きまくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
普通の夏の過ごし方をするようですね。

お礼日時:2007/12/29 22:58

夏に行き損ねたのでプールでも行こうかな…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
それはそれで楽しみですね。

お礼日時:2007/12/29 22:58

特に変わりはないでしょう。

真夏に過ごしている様に過ごすだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
年末年始が夏でも、普通の夏と変わりない生活をするのですね。

お礼日時:2007/12/29 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!