プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在P-120とP-120Pのどちらかを買おうと思ってますが、情けない事にこれらについて何の情報も持っていないんです。最近試打する時間がないので、どうにもできなくて…
そこでなんですが、皆さんなりで構わないので、自分が思う良い点・悪い点の回答をお願いします。

A 回答 (1件)

1.アンダープレート


120Pにはアンダープレートがついています。
これにより、ペダルが安定しぐらつきがなくなります。
しかし、ぐらつきが良いという人もいるので一概にはいえません。

2.フレーム
120Pのフレームは上級機種と同じ物なのでしっかりしています。
しかし、これも前述にあるとおり一概にはいえません。

3.パワーシフター
120Pには「パワーシフター」が付いています。
これは、ペダルを踏む感覚を変えてくれます。
音も多少変わりますが、さほど変わらない。
叩き手にはそれ以上の感覚の変化があります。

120が7875円、120Pが9450円と値段にはあまり差はありません。

個人的見解ですが、シンプルだけどぐらつき(ペダル自体の動き)のある120、作りがしっかりしていてぐらつきが少なくかつパワーシフターの付いている120Pということだと思います。

あとはシンプルさを求めるのか、価格以上のものを求めるのかということになりそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすいご回答ありがとうございます。

なるほど。
う~ん…少し悩みますね。
とりあえず考えてみます。

お礼日時:2007/12/28 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!