プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC初心者で、DVD作成のためいくつかのソフトを試しています。Windowsムービーメーカーで、画像にBGMを付けたいのですが、「オーディオまたは音楽の取り込み」から音楽を載せようとするのですが上手く行きません。音楽CDから直接取り込もうとしているからだと思うのですが、「ファイル D:\Track06.cda はサポートされているファイル形式ではないため、Windows ムービー メーカーに読み込むことはできません。」とのエラーメッセージが出てきます。Roxioだと音楽CDからでもBGMをつけることができました。WindowsムービーメーカーでCDから直接音楽をつける方法を教えていただけますか。

A 回答 (1件)

一旦CDからパソコンに音楽データを保存してでないと、ムービーメーカーに音楽を取り込むことはできません。


Windows Media Playerや、Real Player、またはiTunesなどを利用して一旦CDからデータをパソコンに保存し(その場合の形式はwmaかMP3が適切)そこからムービーメーカーに取り込んでください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。ただ、障害にぶつかっています。メディア・プレーヤーで取り込んでいるのですが、「ファイル C:\Documents and Settings\xxxxxMy Documents\My Music\アーティスト\アルバム (2007-12-28 22-24-56)\01 トラック 1.wma はデジタル著作権管理を使用して保護されているため、読み込むことができません。」と出てしまいます。最初にメディアプレーヤーで取り込むときに、ポップアップウィンドーでの質問事項(著作権関係?)のチェック項目がまずかったのでしょうか? 恐縮ですが、この件に関してのアドバイスもご教授いただけますか?よろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/12/28 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!