アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイルと設定の転送ウィザードをクロスLANケーブルで繋げて転送を試みているのですが、お互いのパソコンの接続が出来ません。
古い方には1394接続とローカルエリア接続と2つの接続が出てきているのですが、新しい方のパソコンには1394接続しか出てきません。
古い方のパソコンのローカルエリア接続のインターネットプロトコルのアドレスを自動的に取得するのチェックを外し、IPアドレスとサブネットマスクに詳細に載っている数字を入れると!マークは消えて接続状態のようになりましたが、転送ウィザードで接続先が無いとコメントが出ます。
2台のパソコンの接続設定のやり方を教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ANo.1のかたのおっしゃるとおりですが、いくつか原因が考えられます。

・LANが無効になっている(Windowsレベルで、BIOSレベルで)
・LANのデバイスドライバがインストールされていない
 自作PCなどではありがちです。別途マザーボードについてくるドライバCDからインストールしないといけません。
・LAN制御ユティリティがLANを管理している
 一部のLANを管理するユティリティは、「ネットワーク接続」からLANを隠してしまうことがあります。この場合は、そのユティリティからLANの設定をすればいいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。有難うございます。
ドライバの更新をマザボのCDからインストールして完了でした。

新しい方のパソコンでこちらをチェックして下さい

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • 0

「ファイルと設定の転送ウィザード」うんぬんの前に、「新しい方のパソコンには1394接続しか出てきません。

」という時点で、問題があります。

おそらく、デバイスマネージャ等で、ローカルエリア接続が無効になっているのではないかと想像します。
(故障しているのかも知れません)

まずは、そこを解決するのが先決かと思います。

この回答への補足

確かに・・
その他のデバイスが、?になっていて。
その下のRAIDコントローラー、イーサネットコントローラー、マルチメディアオーディオコントローラーの3つが、?!になってます。
XPを再インストールする前は他のパソコンと繋げて転送が出来たので、XPのインストールミスですかね?

• 0