アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問します!!
私は少し前から郵貯銀行で積み立て貯金をしてます。
6万/月を4年間の予定で組みました。
金利をなにもかんがえずに組んでたのですが・・・
通帳を見てみると3年以上で0.4%

これはやはり低いのでしょうか??

A 回答 (2件)

金利を考えるとNo.1さんもおっしゃる通り銀行、それもネット専用銀行がいいと思います。


だいたい、1ヶ月ものでも0.5%あります。
ただ、ネット専用銀行で『自動積立』をあつかっているのは、ソニー銀行のみの様です。
毎月自分で預ければいいのかもしれませんが、給料から強制的に(笑)貯金できるのがいいかも知れません。

あと、いまボーナスをあてこんだキャンペーンをあちこちでやっていて、金利が良くなっています。
当分使うあてのないお金は1年くらいの定期にしておくのもいいかもしれません。
1年もので1.2%というのがいくつかあり、これが1年ものの最高金利のようです。

#以上、数値等は私の知っている範囲です。
    • good
    • 1

郵便貯金はかなり低いので、今は銀行に預けたほうがいいと思います。



新生銀行、三井住友銀行、みずほ銀行の金利が高かったです。

来年は郵便貯金はすべて解約していこうと思ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!