アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボーダーコリー(5ヶ月)を現在、飼っています。

最近、目の回りや耳の被毛が抜け始めました。
良く見ると、わかる、という程度なのですが、毛が薄くなっているんです。
ミラコート等を与えたのですが下痢をしてしまい、
今は与えるのをいったんやめて、エサをユーカヌバのパピーに
切り替えているところです。
デリケートな犬種なので、ストレスということもあるかもしれませんが、
散歩は1日2回、夕方の散歩ではノーリードで芝生や空き地を15分ほど
遊ばせています。
エサは今まではサイエンスダイエットのグロースを与えていましたが、
ペットショップでユーカヌバを薦められ、
現在ユーカヌバのパピー(大型犬用が店頭に無く、小型犬種用です)に
切り替えているところです。ユーカヌバとはどんなえさなのでしょうか。
被毛に効果はあるでしょうか。どうかおしえてください。

ちなみに直輸入品なのか、パッケージに日本語表示がありません。
英語とフランス語表記です。

A 回答 (4件)

うちの3ヶ月半になる柴犬は、仔犬の頃よりブリーダーさん引継ぎのユーカヌバを与えていましたが、アレルギー症状が出始めたので、私はいろいろと調べてみました。


 その結果、本当に信頼のおけるドッグフードは日本製の下記のものしかないということがわかりました。ドッグフードはアメリカ文化の一部のようです。メーカーによって、獣医師会に入っていったり、ブリーダーから入っていったりと販拡の為の戦略があるようです。ヨーロッパでは以前として自然食が多数派で、アメリカのペットよりもはるかに健康度が高いそうです。
 ユーカヌバのことに対する質問への回答になっていないかもしれませんが、ユーカヌバに限らず、今のドッグフードは五十歩百歩のようです。もし、本当にかわいいペットちゃんならば、自然食がお奨めです。ちなみにうちのワン子も現在は自然食に切り替え、アレルギー症状はなくなりました。
 余計なお世話かもしれませんが・・・。

参考URL:http://www.bigwood.co.jp/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

思考錯誤された方のご意見はとても勉強になります。
幸いうちの犬は今のところアレルギーはないと獣医さんに言われ、今は訓練所に
行っていますが元気いっぱいで服従訓練に入っているようです。
また、私もその後いろいろ調べてみると、ミラコートにはBHTなど聞くのも
怖い合成保存料が含まれており、さらに調べるうち、多くのフードが原材料として
使うチキンやその副産物、とうもろこしについても疑問視する声があること、
炭水化物の過剰摂取の問題点なども知りました。
ご指摘の通り、プレミアムドッグフードの多くはその品質をビッグネームに
あやかっているところがありますね。訓練士の方もユーカヌバを与えていますと
答えた私たちに、いい顔はされませんでした。
そこで、候補としてあがっていたのはプロプランとリーガルでしたが、
ご意見にあるこの日本製の優秀なフードついても検討したいと思います。
丁寧なご回答、感謝しています。遅くなりましたがありがとうございました。

お礼日時:2002/11/26 15:50

先程の者です。


もちろん、一応プレミアムフードと言われる、ユーカヌバやサイエンスダイエットなどなど、あるいはスーパープレミアムフードと言われる、アズミラやソリッドゴールドも試した上での経験談です。
 ちなみに、お買いになられたフードは直輸入品と思います。
    • good
    • 3

はじめまして。


ユーカヌーバについて下記のURL(掲示板ですが)で
意見交換や感想などユカヌバ以外のフードの情報など
幅広く情報が得られると思います。一度覗かれてみては如何でしょうか…
色々な書き込みが多く情報が錯綜していたりしますが、結構
「へーなるほど」と言った書き込みがありまして私は参考にできました。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~pugs-k/dogfood/index …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんな役立つ情報交換の場があったとは!教えていただきありがたい限りです。
遅くなりましたが回答ありがとうございました。大変参考になりました。
ポイントが割り振れないのが残念です。

お礼日時:2002/11/26 15:11

こんばんは。


ユーカヌバ、私も与えていたことありますよ。
毛艶にいい成分が入っていたと思います。
参考URLはアイムス社のHPです。
ユーカヌバのこと詳しく出てますので、見てみてくださいね。

参考URL:http://www.iams.co.jp/Eukanuba/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。早速の回答だったんですね。
HP、とても参考になりました。アイムス社のフリーコールセンターにも質問しまし、情報をいただきました。HPは突破口になったと思います。

お礼日時:2002/11/26 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!