プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、メタルギアソリッド2か3どちらを買うまよった者ですが、
メタルギアソリッドは銃をコレクション出来るようなゲームですか。
コレクションといってもたくさん銃が出てくればいいです。
もしそれがないのなら、銃がたくさん出てくるミリタリーアクションを教えて下さい。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問者様はガンマニアということで宜しいのでしょうか?

私自身ガンマニアなので今までプレイしたゲームで銃が印象のゲームと言えば「プロジェクト・ミネルヴァ」と「BLACK」です。

「プロジェクト・ミネルヴァ」は銃の種類がとても多かったです。しかも実名。ただゲームとして面白いかと言われるとちょっと難しいですけど。中古で3桁代のお値段で購入できることからご推察願います。

「BLACK」もそれなりに種類が豊富ですが、ステージによって使える武器が限られているのが難点。全てのステージでサイドアームにP226を使用したいと思っても出来ません。こちらは現在、廉価版が発売されているはずです。

メタルギアシリーズは潜入諜報捜査ゲームなのであんまり銃をバンバン撃ちまくれないので、私はストレスが溜まります。
    • 0
この回答へのお礼

ガンマニア…自分ではよく分からないですが、大好きなことは確かですw
「BLACK」やってみたいです。近くの店には売っていなかったので、ネットを利用してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

僕もメタルギアは持っています。

これも色々出てきますが…
グランドセフトオートなんてどうでしょう?
これはバンバン打てますしロケランなども出てきます。
人の車にも乗れます。とても自由な感じがします。
種類はたくさんかどうかはあまりわからないのですが、
バンバン打てます。
    • 0
この回答へのお礼

グランドセフトオートやったことあります!確かにバンバン撃てますよね。戦車で街を暴れてみるのも面白いですよね!