プロが教えるわが家の防犯対策術!

あたしは大阪の中学三年生、受験を1か月ちょっとに控えている受験生なのですが、いまだに志望校に悩んでいて、勉強にも手がつかず、どうすればいいか分かりません。

五木模試では偏差値59あり、
内申点は220/265あります。

大学のために勉強に集中したいのですが、雰囲気が悪いところは嫌だし…それだったらクラブに入れる高校へいって、クラブに入りたいのですが、あまりにもクラブ一筋いうのも嫌だし…
意志が弱く、わがままなのは自分でも十分、分ってますが、でもどうすればいいのかわかりません。

個人的に悩んでいるのは
公立でいえば、八尾高校・清水谷高校・夕陽丘高校
私立でいえば、大阪桐蔭II類
くらいしか思いつきません。

他にこの学力でいけるお勧めの高校はありませんか?
また学校の雰囲気など知っている方がいましたら教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

大学どこ行きたいのかにもよりますね。


大阪桐蔭はやめたほうがいいと思うよ。
塾の生徒たちが楽しそうにやってたのは清水谷かな。
高津の生徒もおもしろいな。
中3でトップだった奴が3流大学進学とかよくあることだし。
とりあえず、さっさと勉強しなさい。と塾の先生は言ってみる。
でも、志望校決まらんとやる気でないよね。青春やりたいなら公立の方がいいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪桐蔭は止めた方がいいっていうのは、何か理由でもあるのでしょうか...?少し気になるところです。
悩んでいても仕方ないですよね。冬休み中には学校に連絡しなければならないのですが参考にして、もう少しだけ考えてみることにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/31 12:48

担任とか進路指導の先生と相談しないのですか。


そちらの方がこんなところより確実だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校はそんなにいい成績ではないのに、これぐらいの成績で、府内で某私立トップ女子校にいけると言われました。これはおかしいなぁと思い、塾でも相談してみたのですが、塾では厳しいと言われ、結局塾にしろ何にしろ、ここまで悩むと「君が決めなさい」ということです。
今回はここまできての質問となりました。

ご回答ありがとうございましたm(__ __)m

お礼日時:2007/12/31 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!