アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ純正のDVDナビ ND3T-W55 の車外アンテナを外し、
トヨタ純正フィルムアンテナ 08544-00490
を取り付けました。

ところが、音声は聞こえるのですが、
映像が映りません。

フィルムに端子はそれぞれ2個、
ピラー、付属のアルミシートを張り、端子をそれぞれ1個つけ、
ボディーアースは助手席下部にあったエアコンか何かのアースと一緒にしました。

映らないのはアンテナが対応していないせいでしょうか?

A 回答 (4件)

ん~音声だけ出ていると言う事は・・ナビが常時走行中と判断しているのでしょうか??


それかボディアースがきちんど出来ていないのでは!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フィルムが原因ではなく、単純に車速端子(5Pカプラー)を接続していないだけでした。
CDデッキからナビに乗せ替えたのですが、
車外アンテナという記載からお聞きしたいことが
的を得ておらず失礼いたしました。

5Pカプラーはコンソールのハーネスにきちんと巻かれて隠されておりました。
また、5Pの片側配線(パーキングセンサー)をアースしたところ、走行中でもTVが見れるようになりました。

お礼日時:2008/01/12 20:35

フイルムの接続部分と電線の接続部分にズレがあるとか


アースの接触不良
窓ガラスが電波を通しにくいタイプとか
    • good
    • 0

停車中にも見えないのでしょうか?


走行中は見えないのが普通ですが。
    • good
    • 1

トヨタの純正の場合、TVを見るためには別のキットが必要なんじゃなかったかな。


社外品のようにアースしただけではダメかも知れない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!