プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindoowsXP-PS2とFedora7(USB別HDD)をdualbootでインストールに成功したと思っているのですが、Fedoraの最初の画面で、SecurityPackageの更新のPopupが出ます。当初は240個だったのですが、更新の指示通りにやったところ、現在は108個へ減りました。
しかし、PackageUpdaterを開いて何度トライしても、この108個はインストール出来ません。更新適用ボタンを押して、更新依存関係の画面になると、数十分すると止まってしまい、次のエラー表示が出ます。
   -SecuriryPackageのUpdateで依存関係で足りないもの-
Missing Dependency: samba-common = 3.0.25-2.fc7 is needed by package samba-client
Missing Dependency: httpd = 2.2.4-4 is needed by package httpd-manual
Missing Dependency: httpd = 2.2.4-4 is needed by package mod_ssl
Missing Dependency: dbus = 1.0.2-4.fc7 is needed by package dbus-x11

色々調べてみると、最後にi386が付いているもの(前半は全く同じ)が
上記4つとも既にインストールされてます。しかし、i386の付いていないものは見つかりません。
どうしたらこの108個をインストール出来るのでしょうか? 誰か分かる方がいらしたら教えていただきたいのですが。。。
あるいは、この辺のUpdatePackageはあまり重要でないので、そのままにしておいていいのでしょうか?
よろしく願いいたします。

A 回答 (1件)

まずFedoraを何に使用するのでしょうか?用途がWWWサーバーやファイルサーバーに使用するのであれば、大変危険な状態ですね。


もしhttpdやsambaサービスなどを使用しないのであれば、アップデートパッケージのインストールは必要ないと思います。

i386とは32bit版ソフトウェアの事であり、
x86_64なら64bit版ソフトウェアの事です。

たとえ同じソフトウェアでも、あなたのインストールしたFedoraが64bit版であったなら、64bit版のアップデートパッケージが必要になります。

私がアドバイスできるのはこれくらいです。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事ありがとうございます。
初心者ですので、別にサーバーに使う訳ではありませんので、
自分で勉強しながら解決して行きたいと思います。

お礼日時:2007/12/29 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!