プロが教えるわが家の防犯対策術!

2004年~2007年の間くらいで、面白いアニメがあったら教えてください。
今までの気に入ったアニメ

ゼロの使い魔
灼眼のシャナ
こどものじかん
いぬかみっ!
獣神演武
ハヤテのごとく
ナイトウィザード
クラナド
らきすた
涼宮ハルヒ
ご愁傷さま二ノ宮くん、などです。

ヒロインが、小学3~高校3くらいまでのアニメを探しています。

A 回答 (11件中1~10件)

面白いものをお求めなら、「銀魂」などがいいとおもいます。


ただ銀魂は主役が20代ですが・・・。最低年齢が14前後です。でも面白いですよ。
人気なのは・・・。

キミキス
みなみけ
ナルト疾風伝
結界師
双恋
ローゼンメイデン
創聖のアクエリオン
D.Gray-man
しゅごキャラ
スケッチブック
マリア様が見てる
電脳コイル
コードギアス
ひぐらしのなく頃に解
彼氏彼女の事情
らぶ☆コン
僕等がいた
精霊の守り人

ほとんど終わったのですいません。
私の趣味で言いますと
カードキャプターさくら
銀魂
D.gray-man
ナルト疾風伝
僕等がいた
D・N・ANGEL
デスノート
キノの旅
魔法少女隊アルス
です。
    • good
    • 0

現在第2期が放送されている『さよなら絶望先生』はどうでしょうか。

(現在は『俗・さよなら絶望先生』という題名でアニメ放送中)週刊少年マガジンに連載されている原作も面白いです。第1期のDVDもでていますよ。主役は男の先生ですが、その先生をとりまく(?)
生徒たちは女の子が多いです。その生徒たちは高2です。(留年していますが)
    • good
    • 0

これまで出てないのですと、



Kanon
瀬戸の花嫁

でしょうか。
    • good
    • 0

時をかける少女


http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/

あずまんが大王
アベノ橋魔法☆商店街
N・H・Kにようこそ!
かみちゅ!
ラーゼフォン
LASTEXILE
機動戦士ガンダム MSイグルー
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/ttlperi …

やっとかめ探偵団
http://www.anime-yattokame.com/
    • good
    • 0

BLUE DROP ~天使たちの戯曲~


http://blue-drop.jp/
第1話や第2話を何度か噛みしめる様に観て
第3話・第4話と進むに連れて小出しに全体が解かって来て、面白くなると思う。


学生じゃないけど、スピード感溢れる、
『無敵看板娘』
http://www.onimaru.net/
http://www.ytv.co.jp/muteki/index_set.html
第23話の、お酒を飲んで豹変した美輝ちゃんは見モノかな?。
    • good
    • 0

「東京ゴッドファーザーズ」


一応、家出した女子高生も活躍するし。

「天元突破グレンラガン」
獣神演武が面白いなら大丈夫だと思います。

「いちごましゅまろ」
いわゆるそっち系のアニメです。

「ゼロの使い魔」
灼眼のシャナが面白いなら大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

アニメ映画『河童のクゥと夏休み』(2007年夏公開)



少年康一と現代に蘇った河童のクゥとの交流を通し、人間のエゴ、いじめなど現代社会が抱える問題を描くというものです。

文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞を受賞しました。
監督の原恵一氏は、前にもクレヨンしんちゃんアッパレ戦国合戦でこの賞を受賞しました。

この映画はとても感動します。絶対見るべきです。

来年3月にDVDが発売されます。レンタルも同時に開始されるかと思います。

受賞歴
第9回台北映画祭子供映画部門オーディエンス・チョイス・アウォード(観客賞)
平成19年度第11回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞
第31回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞
第29回ヨコハマ映画祭2007年度日本映画ベストテン第5位
第50回朝日ベストテン映画祭 日本映画第2位
    • good
    • 0

ラブ★コン


おねがいマイメロディ
ぴちぴちピッチ

……あ、ぴちぴちピッチは2004年以前か。
    • good
    • 0

ちょこッとSister


ヒロインは小学生位の年齢ですが、学校通っていないので小学校のシーンがありませんが…
    • good
    • 0

学園アリス


も、初等部 中等部 高等部 と学生が揃ってますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!