アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビットトレントっていうファイル(?)みたいなのがあるみたいなんですが、自分で調べてあったにはあったんですがよくわからなくて、
詳しくってか、簡単に分かりやすくどなたか教えてください。
おねがいします。

A 回答 (3件)

ファイル共有ソフトではありません。



P2P方式のダウンロード方式(およびそのクライアントソフト)です。Linux等のDVDイメージの配布で使われていますね。ftpと同じようなものです。
詳しくは#2の方の書かれたページで。

P2P方式であるため、#1の方はWinny等と混同したのかもしれませんが、「P2P方式イコール悪」ではありません。IP電話として人気のSkypeもP2Pですね。
あくまで「無許可のアップロードが悪」です。
Winnyは起動しただけで意識せずとも無許可ファイルのアップロードを行ってしまうので「Winnyの使用イコール悪」ですが、BitTorrent は自分が指定した特定のファイルをP2P方式でダウンロードする仕組みです。自分が意図しないファイルのアップロードが行われることがないのがWinnyとの大きな違いです。つまり、意図的に悪いことをしようとしない限り大丈夫で、その意味でftpと同じです。起動しただけで悪となるWinnyとは違います。
    • good
    • 0

この辺を読んで下さい。



http://ja.wikipedia.org/wiki/BitTorrent
    • good
    • 0

残念ですが、ファイル共有ソフトのことです。


どうせ削除されるのでお答えできません。
ご自分で検索してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!