プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学男子です。
昔は、ハマら無いと思っていたのですが
今ではすっかり中毒者です。
一日大体、11時間しています。
最高は17時間です。
やってると頭が痛くなったり吐きそうになりますが
それでも続けます。
正直、死にそうです。
時々よだれが出そうになるのですが
それはさすがにやばいでしょうか?
この質問も書くのも正直しんどいです。
でも、今頑張らないと本当に大変な事になりそうです。
誰か助けてください。

A 回答 (6件)

あなたの一番救われているところは、パソコン中毒を自覚しているという点です。



ご家族に相談して「なんとかしたいから、協力して」と言い、時間が経つと自動的に電源が切れるソフトを導入してもらったり、他人の力でパソコンを隠してもらったりしましょう。あなた一人では限界があります。

コツは、とにかく、頭でどう思おうと、とりあえず立ち上がることです。下記のリンクも参考してください。

参考URL:http://www.angels-eyes.com/net_a/adv.htm
    • good
    • 0

ちょっと別角度の意見です。


わたしはこの掲示板にちょくちょく書き込みをしていますし、問題解決にも利用しています。たまに削除を食らいますけど、いい掲示板だと思っています。結構書き込んでいるように見えるかもしれませんが、わたしにとっては生活の一瞬に過ぎないんですよ。ある人が技術的に難しい内容を書き込んでいたとしても、当人にとっては雑談レベルの内容なのですね。そんな雑談を一日中読む時間があるのなら、書籍を読んだり音楽を聴いたり技術を勉強したりして、雑談レベルを超えた知識を身につけることがあなたの将来のためだと思います。ネット・ユーザーは掲示板の表現力の限界をよく分っていますし、誰が読んでもかまわない程度の雑魚話しか書きません。書くほうがそのように思っているのに、貴重な時間(人生)を潰してまで読みあさるのはナンセンスです。もっと有益な課題を見つけましょう。
    • good
    • 0

パソコンを使って何をしてるんでしょう?


ゲームだったら、出来るだけゲームをする時間を短くするように努力するとかゲーム自体を捨てちゃうとか。
チャットや掲示板などネット中心だったら、そのサイトにいけないようにするとか。
インターネット自体につなげないようにするのも手ですね。

パソコンの何にあなたが執着しているのかわかりますか?
まずはそこからはじめましょう。
原因がわからなければ対処も出来ません。
    • good
    • 0

こんばんは



こうこうしているうちに
どんどん視力落ちてきますよ
肩こりもひどくなるだろうなぁ・・
頭痛とかも出るでしょうね

それでもいいですか?
    • good
    • 0

実際に韓国などでネットゲームで死亡したという事もありました。


PCで何をしているのかにもよると思いますが、集中力が必要な事を長時間続けていると危ないと思いますよ。

何事も程ほどに。

http://www.itmedia.co.jp/news/0210/09/njbt_09.html
    • good
    • 0

親と相談して精神科を受ける事をお勧めします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!