プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ybb.ne.jpとして使っているメールを、今後はyahooメールでoutlook経由で使っていた機能と遜色なく利用することは可能ですか?

PCの容量が少なくなっていたので、各プログラムを削除していたら誤ってMicrosoft officeを削除してしまいました。
そして、excelやoutlookも使用できなくなりました。。。最悪です。メールに関する対策としては、

(1)outlook(office?)を再インストールする。(高いお金出して購入しないといけないのですよね?)
(2)今後はYahooメールを利用する。(@ybb.ne.jpも@yahoo.co.jpも、@以前の名前は同じだからいいんですよね?)

(2)が手っ取り早いのですが、yahoo.co.jpでは、未読メールくらいしか見れず、過去の受信メールや送信メール等は見れません。
これを解決するには何か特別な方法があるのでしょうか?
また、そもそもybb.ne.jp宛てに送信されてきたメールは問題なくyahoo.co.jpで受信されますか?

何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

アンインストールしてしまったんですかね。


それともProgramFilesから手動で消してしまったとか?

もしかしたらOutlookのデータでしたら
C:\WINDOWS\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook
にあるかもしれません。

>(1)outlook(office?)を再インストールする。(高いお金出して購入しないといけないのですよね?)
インストールディスクをお持ちではないのでしょうか??
でなければどうしてPCにOfficeが入ってたのでしょう。

>(2)が手っ取り早いのですが、yahoo.co.jpでは、未読メールくらいしか見れず、過去の受信メールや送信メール等は見れません。
これを解決するには何か特別な方法があるのでしょうか?

Outlookで受信する時に、『受信したメールはサーバー上から削除する』とかいう設定に
なっていたためじゃないですか。
そういう設定をしてなければずっと残っていますよ。
現に私のYBBアカウントメールは2004年のものがまだサーバー上に残ってます。

>もそもybb.ne.jp宛てに送信されてきたメールは問題なくyahoo.co.jpで受信されますか?

YBBを退会しない限りは受信出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(1)PCにはじめからOfficeは入っていました。
設定変更できるかやってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/30 11:03

ybb.ne.jp宛てのメールは問題なくyahooメールで受信されますが、ブラウザのメール機能はかなり簡略的ですよ。



Outlook Expressを使用すれば?
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/experi …
メールだけなら、ほぼOutlookと同様の機能ですよ。

Thunderbird等のフリーのメールソフトを使用してもいいと思います。
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!検討してみます。

お礼日時:2007/12/30 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!