プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日本を買いに行こうと思っているのですが
その際に参考にしたいと思います。

私は高校生なのですが、
高校生にも親しみやすい恋愛小説を教えて頂きたいです。
出来れば登場人物が高校生で、アンハッピーエンド、
それも悲しいだけでなく、切ない感じな小説があったら
是非教えて頂きたいです。
あとこれは絶対条件で、殺人・霊などの恐怖要素が
無い小説でお願いします。わがままですみません。

A 回答 (4件)

自分はあまり恋愛小説は読まないのですが、市川拓二の「恋愛寫眞」は本当に面白いと思います。

まさしくアンハッピーエンド、それも悲しいだけでなく、切ない感じの小説です。主人公は高校生ではなく大学生ですが、私がこの本をはじめて読んで感動したのは高校生のときでしたから、質問者さんも十分共感できるかと思います。おととし『ただ、君を愛してる』として映画化された際にもう一度読み直しましたが、やはりいい小説だと思いました。お勧めです。
    • good
    • 2

東京少女はどうでしょうか?


読みやすい本で少し切ないけっこうお気に入りの本です

機会があったらぜひ
    • good
    • 2

こんにちは。

携帯小説なら「テディベア」「天使がくれたもの」
などがかなしい&切ないです。

「幸福な家庭」という本も悲しくて切ないです。
これは、家族の関係がとっても面白く恋愛関係も見ものです。
映画化にもされました。

もう、買いに行く日は過ぎちゃったかもしれませんが、
もしほかに買う機会がありましたら、おすすめです。^^
    • good
    • 0

こんばんわ。



携帯小説で出版された本とかはどうですか?
恋空なんかは映画化もしていますし、ハッピーエンドではないですよ?
殺人や霊などの恐怖要素もありませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。
実は恋空は読書済みです。
しかし、同じ本を好きな方に出会えて嬉しいです。

お礼日時:2007/12/29 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!