プロが教えるわが家の防犯対策術!

コメットさんが変身する時って、台詞はなんでしたっけ?
思い出せる方、お願いします。

A 回答 (5件)

コメットさん、懐かしいですね。

九重佑三子さんの分でよろしいでしょうか?
大場久美子さん演じる2代目コメットさんは、残念ながら殆ど見ていませんでしたので。

さて、九重佑三子版・初代コメットさんの主題歌(?)でしょうか、
彼女が自ら歌っている「♪コメットさん」の中に、

 ♪~そらっ! マジックバトンでキャラロラヒレリンパッ!

という歌詞が繰り返し出てきます。でもでも、これには何か違和感を覚えます。
はて…!? 変身する時、本当に「キャラロラヒレリンパッ!」
なんて言ってたのかな…??って、ふっと思うのですよ。

なにぶんにも、このTVドラマは、幼少の頃見たきりで記憶もあいまいですし、
あまり自信があるとは言えません。すみません。

あと、ベータ星からの使い(?)の小さな人形アニメのキャラクターが登場する際、
コメットさんが「チンチロパッパ~!」と呪文を唱えていたのを憶えている程度です。

なお、今世紀に入って「コメットさん」はアニメ化されたみたいですね。
↓ ここの22に、このアニメに出てくる幾つかの呪文が掲載されているようです。
http://www.d1.dion.ne.jp/~7777777/jyumon/jyumon. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても丁寧な詳しいご回答、有難うございました。
私は大場久美子さん(2代目だった事も知りませんでした)の回しか見ていなかったので、とても勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/03 12:38

大場久美子さんの方しか判りませんが、特に呪文と言うのはなくて、


バトンを振って「エイッ」と云うだけでした。

当時、クラスの女子はよくマネしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エイッ!だけでしたっけ???
それもビックリですね。本当に思い出せなくて、周りの友達に聞いてもわからず・・・ 思い出せない理由は、そういう事だったのかも知れません。
納得しました。有難うございました!

お礼日時:2008/01/03 12:43

初代九重祐美子さんの分なら 「パラレロピレリンパッ!」といっていたような気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
九重裕美子さんですか???
大場久美子さんしか知りませんでした。勉強になります。有難うございました。

お礼日時:2008/01/03 12:31

くるくるぱけちょぱけちょポン


ひらひらぽーくポンもーぐたん
だっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
残念ですが、モグたんですね^^
私も頭の中で、このメロディーが鳴りっぱなしです。
コメットさんは出てきません。。。。残念です。

お礼日時:2007/12/30 14:03

エトワール?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
エトワール・・・でしたっけ???
何かピンとこない感じなんですが。
でも、有難うございます。

お礼日時:2007/12/30 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!