プロが教えるわが家の防犯対策術!

SDカードスロットにminiSDをカバーをつけづにそのまま入れてしまいました。
取り出そうと触っていたら、さらに奥へ入ってしまいました。
なんとか取り出す方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

両端をピンセットでつまみ引き出してください。

    • good
    • 0

PCやカードが壊れる可能性があるので、責任はもてませんが。

。。

> 取り出そうと触っていたら、さらに奥へ入ってしまいました。
引っかかっている訳ではないようですので、

1.掃除機の吸い込み口にストッキングなどの薄い布をかけて、吸ってみる。
2.接続されているケーブルやバッテリーなどを全部外して、ベッドなど落としてもPCが壊れないような場所で振り下げて見る。(叩きつけるのではなく、しっかり掴んだまま)

思いつくのは、このぐらいですが、PCの電源は切ってからやってください。
また、静電気には気をつけて。。。

あくまでも、自己責任で!
    • good
    • 0

楊枝か針などで探れば取り出せそうですけど。



これはやってみればわかるコツなので試行錯誤しかない。楊枝の先折ったり針が折れると別の事故、危険なので注意してください。
(こねなければ大丈夫とは思うが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!