アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前同じ症状で即入院即点滴でしたが今回は 自宅療養 服薬
安静は入らないとの診断あまりに違う対応にびっくり
でも 薬のみ続けてまだ 今8度の熱 大丈夫か不安になってきた

こんなことって問題ないのでしょうか 詳しい方いらっしやいましたら 教えてください
 ちなみに 入院しても診察が休みだから とつぶやいていたのが
なお引っかかります。

A 回答 (3件)

> 7度5部から8度5部の往復 が7度と8度の往復に変わる感じ


ロキソニンなどを飲まずにこれでしたら解熱傾向があるようですので、もう少しバナンを続ける選択もあるかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 確かに本日初めて朝まで高熱にならず はっきり 解熱傾向がありました 尿路痛 わき腹づきづき痛 背部痛は依然痛みが続いていますので自身よくなった感じがあまり実感できづですが よくなってますね確かに 今年とともに菌もどこかに言ってほしい バナンを続けて 今日 熱が上がらなければ頭洗えるかもです。

お礼日時:2007/12/31 07:59

私は以前に腎臓結石の2回の手術の間で、腹部に穴を開けた管の挿入時に、先生の汚れた手で感染しました。

高熱と腰痛で、白目を剥いて
動けませんでした。 まあ病院に入院中でしたので、色々処置は
受けました。 抗生物質の投与は受けたけど、解熱剤の投与は無かった
きがします。 氷枕で頭は冷やしました。
微熱に下がり、手術は強行しまいした。
挿入管を新品にしたら、痛みも熱も消えました。

先生により解熱剤は、安易に与えるものでは無いとの考えが有るかも
知れませんね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。現在ヘルニア等のリハビリも行っており ボルタレン ロキソニン は常用しておりますが 細菌感染 敗血症も怖く 胃腸の衰えは自宅療養では致命傷と考えて 体調に変化があったときには 以前痛い目にあったので一切飲んでいません。
 ただ突然咳き込む症状があったり 検査で wbc19000/mm3  crp+
で とっても見慣れたバナン錠一日2回の内服 この炎症状態で
体に最近の入った状態で 安静は要らないという医師の話は いやでも安静にせざるを得ないというか動けない状況で 正直言って信じられなくなっているところです しかし手術無事に終わってよかったですね。 

補足日時:2007/12/30 17:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近→細菌です失礼いたしました

お礼日時:2007/12/31 08:04

悪寒戦慄、血圧低下、嘔吐吐き気、著しい発熱がなく尿のグラム染色である程度菌が同定されていれば経口薬でも大丈夫ですが、最近はキノロン耐性大腸菌が増えているのでグラム陰性桿菌だからといってキノロンを投与されると効かない症例が増えてきつつあります。


内服開始して48時間経過しても解熱傾向やその他の症状の改善がなければ、薬を変えるか入院を考慮した方がいいかと思います。
なお、以前の腎盂腎炎?が発症してから間もなく、尿管結石やその他の器質的な異常を疑う必要があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます そういえば
薬を飲んで5日(元旦なんだけど)経っても熱が下がらない場合は救急で当院に来てくださいとも言われていました。
ちなみに 抗生物質は バナン錠です 悪寒 血圧上が105 下75 7度5部から8度5部の往復 が7度と8度の往復に変わる感じ
わき腹痛後背部痛は相変わらずです。48時間ですと 今なんですよね
 ただ 一度熱が下がって 夜に向けて出るぞ出るぞと 体がざわざわしている最中が今なので なんともいえません これで熱が上がらなくなれば うれしいのですが 熱が8度を超えたら 夜間でも救急でいくしかないですね 以前と違い とにかくどこも見てくれなくなったので不安だし大変です。

お礼日時:2007/12/30 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!