アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時代遅れながら、ゲームボーイアドバンスを2台入手しました。
病院の待ち時間に、妻と時間つぶしをするためです。

そこで、ゲームボーイアドバンス用の対戦ゲームでオススメのものを教えてください。
できれば、1つのカートリッジで対戦ができるものが良いのですが、こだわりません。

とりあえず、以下のものは入手予定です。

みんなでぷよぷよ
スーパーマリオアドバンス
マリオカートアドバンス
ミスタードリラー2
スーパーパズルボブルアドバンス

近所にすごい数の中古GBAソフトをそろえている店があるので、
よほどのものでなければ入手可能だと思われます。
入手の難易度は問わない方向でかまいません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

『ソニックバトル』(セガ)はいかがでしょうか。


3Dフィールドでの対戦アクションです。
大味な内容と思いきや戦略性も高く、プレイヤー次第でハイレベルなバトルを楽しむことも可能。
アドバンスで良くぞここまで!と思わせる作品でした。

セガお得意のミニゲームも収録されており、こちらも対戦が熱いですよ。

参考URL:http://sonic.sega.jp/battle/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

3Dの対戦アクションと聞いて、「鉄拳」や「バーチャファイター」を
想像してしまいましたが(古くてすみません(^_^;))、これは
原理はジャンケンみたいなものでしょうかね?

反射神経と練習量が勝負を決める上記のようなゲームとは
違うみたいなので、私や妻でも出来そうです。

どうもありがとうございます。
ぜひ買ってみたいと思います。

お礼日時:2007/12/30 13:10

 息子に聞きましたが「伝説のスタフィー」が良いそうです。

ゲーム
ボーイ用はVer.3まで発売されたみたいです。プレイヤー数1~4人
ですから、通信対戦もできるみたいですよ。

 あと、対戦ゲームでは有りませんが「星のカービー 鏡の大迷宮」
も面白いそうです。このゲームは、ふたりで協力しながら冒険する
ゲームです。但しマルチカートリッジである事に留意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、早速のご回答、ありがとうございます。
さっそくチェックしてみます。

どうも年のせいか、「ぷよぷよ」と「マリオ」くらいしか
知りませんで、お恥ずかしい限りです。

「伝説のスタフィー3」というのがそうみたいですな。
発売が2004年ということなので、十分中古屋にあるでしょう。

どうもありがとうございます。
息子さまにもどうぞよろしくお伝え下さい。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/30 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!