プロが教えるわが家の防犯対策術!

新年早々、転勤でバンコクへ赴任します。
業務上、ゴルフが必須となりそうなのですが、全くの初心者です。
必死に上達しなくてはいけません。

バンコクで、ゴルフのレッスンができるところをご存知の方、
いらっしゃらないでしょうか。
できれば、日本語がベストですが、英語がある程度通じるようで
あれば、いいのですが。。

A 回答 (3件)

Golf天国へようこそ(笑)



当方タイ駐在 5年目です。
ご安心ください。BKKであれば、日本人のレッスンプロを捜すのは
本当に朝飯前です。最近は女子(レッスン)プロの方もいるみたいです。この方は出張レッスンをしてくれるそうです。
また、ラウンドレッスンもしている方もおられるようです。
BKKに住まわれるようでしたら、全くご心配ありません。
恐らく会社の方もご存じと思われます。
BKK来られてからでも、周りの方に聞いてみれば必ず判ります。
それでも判らなかったら再度こちらでご質問されると良いと思います。

だいたい料金は 700バーツ/時間(ボール代別)が相場のようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「日本人のレッスンプロを捜すのは本当に朝飯前」という情報には、心の底から安心しました。赴任前の超多忙の日本で猛練習しなくとも、現地で腰を据えて練習することができるのですね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/06 07:05

バンコックへ転勤ですか?いいですね!いろんな意味で天国ですからね。

もちろんゴルフも。。。
会社の人は(バンコク在住の)ゴルフやらないのですか?私の会社の工場がバンコクにありましたが、日本から行った人は、ゴルフも遊びもプロなみ?になってました。 なんせ会社に行く前にゴルフに行くといってましたので。。そんな人がいれば 教えてもらえばいいのでは?なんせコースに行っても料金は安いですから、実践あるのみだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社・取引先の人は、大多数の人が、ゴルフをやるようです。「ゴルフをやらないと仕事にならないぞ」とおどかされてます。。。
おそらく、うまい人ばかりなんで、教えを請うことも考えてみます。ただ「にぎり」で負け続ける心配ばかりですが。。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/06 06:57

過去の記憶で申し訳ありませんが


坂田信弘プロが毎年バンプーラCCで日本からシニアを連れて
期間研修を行っています
このときの記事で、コースもいいし、坂田プロの影響かどうか
教習環境も良いと書かれていたのを記憶しています
一度見に行かれてはいかがでしょうか

アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。坂田プロの期間研修の情報をあつめてみたいと思います。

お礼日時:2008/01/06 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!