プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば
この木の最後の枯葉はいつどこに落下しますか?
明日私はどうしているでしょう?
宇宙の外側はどうなっていますか?
こういう法案が提出されたら可決されますか?
私が持っている宝くじは一等が当たりますか?
ギャンブル必勝法を教えてください。
この会社は不正をしていますか?
  ・
  ・
  ・
のように、回答がない、できない、判らない質問にどう回答しますか?
あなたの質問には回答が存在しません、と回答しますか?

A 回答 (5件)

答えてあげたい。

少しでも情報提供したいときは不完全ながら回答するときもあります。

>この木の最後の枯葉はいつどこに落下しますか?

いつかどこかに。大抵はこの冬のうちに地球上に。

>明日私はどうしているでしょう?

ふつうに生活しているでしょう。でなければ質問の回答も気にならない状況にあるかどちらか。

>宇宙の外側はどうなっていますか?

ビックバン説なら膨張を続ける宇宙の先は無だと思いますが他にも学説はありますしまだ証明はされていないと思います。

>こういう法案が提出されたら可決されますか?

法案の内容によりますが、大抵は可決されないと答えるかと思われます。

>私が持っている宝くじは一等が当たりますか?

持っている宝くじの種類によりますが、例えば2000回記念 初夢宝くじ(第2000回東京都宝くじ)なら
1,000万分の2で当たります。
http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/topics/to …

>ギャンブル必勝法を教えてください。

お金が儲かった段階で辞めれば必ず勝ちますが、他にもそれで生計を立てている人の方法が既出です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3503824.html

>この会社は不正をしていますか?

不正と言うより不備が全くない会社はあり得ないと思われます。
ただあまりに甚だしく意図的にも感じられる物は不正と言われるのではないでしょうか。
確実に意図的なら不正でなくて詐欺と呼んだ方が良いと個人的には思います。

>あなたの質問には回答が存在しません、と回答しますか?

あとは質問者によっては無視したり、とんちを効かせた回答をひねり出そうとするときもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な回答をいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/30 14:26

あなたの質問もこれに該当しますが



明確な回答が存在しない内容について、意見を求めることを目的とした質問
はアンケートでしましょう。
http://oshiete1.goo.ne.jp/c713.html

回答は義務ではありませんので、答えられない時は無視します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文の
~回答しますか?

~回答すればよいのでしょう(か)?
とすれば良かったのですね。

ご指摘と回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/30 14:24

回答しないのが正しいのではないでしょうか。


質問サイトは回答できる質問に答えるのが基本ですから。

貴方の例はともかく、
私はある質問で、そんな質問に回答なんか無いよと思いそう書いたのですが、別の方が見事に答えていたことがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご経験を交えて回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2007/12/30 14:19

回答がなくて、できない、解らない質問には


単純に答えません、私の場合は。
推測ですが、と前置きして回答する方はいるかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/30 14:18

教えて!gooとかOKWebとかYahoo!知恵袋でも質問の話しですか?



そういったのはスルーすれば良いんですよ。
わざわざ、「意味がわからない」とか「答えがありません」
などと書く必要も無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて!gooとかOKWebとかYahoo!知恵袋での質問の話しです。

スルーすれば良いんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/30 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!