アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての質問で不備な点が多々あると思いますが宜しくお願いします。最近初めてPCでネット始めまして、どうも通信があまりにも安定してない気がしまして、無知で状態をうまく説明できないので関係ありそうな事を羅列的に以下記述します。スペックはOS:Vista CPU:Core2DuoT7200 メモリ:1G HD:160G、ネット関係はauのデータ通信カードW05K(ドライバは違い?仕組み?分からないのに通信速くなったという書き込み見て標準PCMCIAドライバから現在マルチポートドライバ)プロバはau.netです、問題あるのかなと思うのはネット接続すると7割くらいでInternet Expiorer(バージョンは7?)ではこのページは表示できませんとなり元々速くは無いと思いますが体感的にもすごくおそいです、ネットワーク診断すると「1つまたはそれ以上のネットワークアダプタに問題がある可能性があります:ケーブルをネットワークアダプタローカルエリア接続に差し込んでください:ワイヤレス機能を有効にします」と出ます。分からないながらも関係ありそうなデバイスマネージャを見るとたぶんに接続につかってるKyoceraW05k Modemのプロパティのリソース競合するデバイスが3つあり(IRQ 0×00000011(17)とIここに斜線Q範囲FFF0-FFF7とメモリの範囲FE7FE000-FE7FEFFF)が利用出来ませんとなります、同じく通信ポート(COM4)(通信ポート欄これ1つだけ)が(IRQ 0×000000 11(17)とIここに斜線O範囲FFE8-FFEF)が利用できませんとなります、他に関係ありそうな電話とモデムのオプションは所在地(:市外局番:電話会社の識別番号:外線発信番号:ダイヤル方法、トーン、パルス)を入れるようで分からず怖くていじってません。無知でキーボード入力も慣れず文が分かりずらい意味不明、誤字あると思い申し訳ないですが、どこをどうしたら良いか分からずちょっした情報&アドバイスでもありがたいのでよろしくお願いいたします。   

A 回答 (2件)

ノートPCを使用していると思いますが、おそらく標準で無線LANが内蔵されていませんか。

W05Kを使用しているのであれば、他の通信(有線、無線)を無効にしてみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
PCはノートです、言われたとおり出来たかどうかわかりませんが、それらしいと思われるネットワークの接続の管理からW05K以外の3つ(Bluetoothネットワークとローカルエリアとワイヤレスネットワーク)の接続を無効にしてみました。
まだあまりネット使ってないですが遅いながらも繋がる時が増え結構改善されたような気がします。
とにかく回答ありがとうございました。

読みにくくてたまらん、最低限改行ぐらいしてください。

で、ドライバのロールバックは試しましたか?
ドライバ入れ替えてから不具合が出はじめたなら、
ドライバが悪いんですから前の奴に戻せばいいだけです。
あと、電波状況は?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
読みにくく申し訳ないです、気をつけます。

すみませんロールバックとやらは少し調べたんですがやり方分からず今は試せてないです。
不具合については少なくとも自分で分かる範囲では変わらないと思います。
それと電波状況は良好です
回答ありがとうございました。