プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前人生相談をしました。
そこで高機能自閉症という障害があり就職できないことを
話しました。詳細は遺書代わりの質問(1)をご覧ください。

解答としては
(1)自分の売り込める場所を探す
(2)医者にも相談してもらう
(3)例としての、園芸・軽作業が出てきました。

しかし私は体育・美術の評価がほとんど最低ランクです。

そのうえで再度質問です。
(1)高機能自閉症の場合どこなら働けるのか?具体的に。
(2)学者になれるわけではないが、あと1年修士を続ける
 モチベーションはどうするか?
(3)自分の得意分野(仕事につける)はどうやってみつけるのか?
(4)毎日の生活に生きがいを見出すには?

自分は障害者で長い文章は難しいです。
短文でお願いします。

A 回答 (2件)

追加質問にお答えいたします。


1 FXやらない→了解
2 8411みずほ・8308三菱東京UFJ買え
3 必要ない
短文にしたので、再追加質問あれば必ず回答します。
    • good
    • 0

質問(1)読みました。

1 ない
2 いらない
3 株式投資かFX
4 命は自分のものではない。○○年間、神様から借りてきたもの。自分の命と思ってはいけない。
 私は事情があって、妻子を相当の期間、株式投資の利益で養っていたことがあります。もし、知的障害がなくて、パソコンが操作できるなら、どなたに対しても条件は同じです。
 短文をご希望なので短文にしました。詳細を聞きたいときは追加質問してくだされば、必ずお答えいたします。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。貴殿は株に強いようなので株に特化して
話をさせてください。(FXはやりません)。
なお、話題が絞られたので長文でもかまいません。
株式は現在300万位もっています。年内に1部売却して
100万位できるとおもいます。
質問(1)これを元手に月数万位稼げるでしょうか?
ここ1、2年は株で稼ぐのもいいと思います。
(その他インデックス積み立ても考慮中なので、種はあまり
 増やせない)
(2)証券アナリスト(証券分析)1次の勉強方法お分かりならば
 教えてください(アナリストが儲けに直結しないと思いますが、
 受験申し込みをしているので)

お礼日時:2007/12/30 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!