プロが教えるわが家の防犯対策術!

スチレンボードを接着剤でくっつけて作った骨格を
アメリカンフラワーのディップ液(合成樹脂、有機溶剤)につけたところ
接着が簡単にとれてしまいました。
液につけても壊れない接着方法は何があるのでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します!!。

A 回答 (1件)

接着剤の耐溶剤性が優れスチレンボードや発泡スチロールが接着できるものは、


セメダイン スーパーX 、X2、Xゴールド、
http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/adhes …

コニシボンド ウルトラSU
http://www.bond.co.jp/product/su/index.html

などですが、スチレンボード自体が、有機溶剤にやられてしまうと思いますが?試してみましたか?
接着剤がもっても、スチレンボードが溶けてしまえば外れてしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
試しにやった時はスチレンボード自体は変化はみられませんでした。
そのままコーティングされてるようにみえますが・・。
ともかく教えて頂いた接着剤で試してみます!!
大変助かりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2007/12/30 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!