アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語版のadobeのphotoshopとillustratorを日本語で操作できるようになるものでしょうか。
時々ダウンロードサイト等で「日本語パッチ」というものを使えば日本語で操作できる様になるというやつがありますが、
これらのソフトに対応した日本語パッチというのはあるのでしょうか。
そもそもどういうものなのか理解できてないのですが。。。^^;
参考になるサイトなど、ご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いします。。。

A 回答 (2件)

日本語化(Localization to Japanese)は、日本語データを処理できるように改造する事ですが、簡単なものなら、メニューやダイアログメッセージを日本語のものにしたり、表示フォントをMS Pゴシックに指定する、等を行うものがあります。

海外のフリーウェアとかで、有志の方が日本語化パッチを作成したりするってのはよくある話ですが、企業の、しかも日本語版製品があるものは、あんまり作る意味がないし、著作権とか使用許諾契約が絡んで、作成が難しいです。

まあ、PhotoshopやIllustratorあたりは、国際化(Internationalization)されてる思ったので、英語版をそのまま使う、ってのもアリかと。
    • 0
この回答へのお礼

早々のレス、ありがとうございます。
すでに手元にあるものなのですがもう少し便利になるといいなあという気持ちから質問させていただきました。
確かに普通に考えてありそうもないものですね。。

そのまえに日本語版が普通に販売されています。

わざわざ英語版を買って日本語化にする意味がわからないのですが。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
海外にいる友人から使わないからということで安価に譲ってもらったものなのですが
すでに手元にあるものがもうちょっと便利になるといいなあという気持ちからでした。
説明不足、申し訳ありません。